寒の入り

まだお正月の終わっていない人、
とっくに終わっちゃった人、そして、大晦日も正月もなく連日働いていた人
様々な方がいるんです。

わぁ~い、おやすみだ~ぃなどと浮かれてしまいがちなのですが、
この社会は休日や深夜も動いていてくれる人があって平穏が保たれているのですね。
当たり前の幸せにありがとう。
ついつい、忘れて文句言いたくなるから
今年の分を先に言っておかなきゃ!(笑)

寒波で日本海側は大雪のようですが、
太平洋側も今年は寒さが厳しいような気がしてます。
去年のお正月は暖かかったような・・・。

でも、ナツツバキが花開いているお宅もあるようですよ。
ひまわりだって暮れのお散歩でも見つけたし、
散歩しながら、何だか分けわかんね~っと見上げたりしています。

寒い寒いとちぢこまってても暖かくもならないのでカウちゃんもお散歩行こうか?
「ぼくは、いいでち。にいちゃんと行ってくださいでちよ」
「そう言わんと~」
謙虚なカウちゃんを連れて行ってあげます。

じつは、連日の冷たい風にかあさんも怖じ気づいています。
去年までは朝は広場に行って、午後は河川敷に行ってたのに・・・(笑)

何とか大きな公園の近くまで行くのがせいいっぱい。

遠くからカウちゃんの記念写真をば
IMG_0178.jpg
つまんなそうだね。
暖のとれない顔って、本当に寂しそう。

近くまで行くと、やっぱり震えてる。(>_<。)HelpMe!!
IMG_0183.jpg

昼過ぎても霜柱が融けていない!
IMG_0177.jpg
そう、寒の入りです。
これから、寒さがいっそうつのるんです。
今年は雪が積もるのかな~?

と、期待してる。てへへ


カウちゃんをちょっと走らせて
IMG_0220.jpg

一所懸命に走るカウちゃん!
でも、あっという間に高い所にあがります。(笑)
IMG_0224.jpg
「あれは何でち?」

東京消防庁のヘリコプター
IMG_0203.jpg
仕事始めの昨日は何機も飛んでいました。

「気持ち良さそうでちね~」
IMG_0231.jpg
カウちゃん、いいお顔でちね~

ああ、日の当たるところでチッコしました・・・失礼<(_ _)>





ああ、もうお一方は
   ↓
IMG_0245.jpg

青空の下で相変わらずの

風邪など召されませんように!

コメント

非公開コメント