受験生にエール

一昨日の晩、散歩してたら受験生の親子と遭遇

「そろそろだね~。風邪引くなよぉ」
「うんー、明日から始まるんだ~」
「明日から?
の、わりには夜に犬の散歩なんて余裕だなー。腹が据わってる?
わたしんときは試験直前まで参考書にしがみついてた気がするんだけど・・・」
「年代のせいもあるんじゃない?」
「おいっ!」(~--)/(^^;) なんでやねん!

ぱーまんらは、本当に勉強はしなかったけど
ぱー子ちゃんも試験だからと教科書は置いて行ってたもんな。

直前に開いた所がでるかもしれないじゃない?
と言っても無しのつぶて。

ま、試験つーのは
それまでの自分の努力の経過、そして成果だから
直前に参考書開こうが、身についていることはついている。
ついていないことはついてない!
ジタバタしてもしょうがないんだね~。

若い子の方がどっしり構えてるんだ。
「来るなら来い?」って。


受験シーズンになると流行り風邪や雪が降ったりとね
けっこう事件も起こるんだけど、カウちゃんが受験生にエールを送りましょう。

では、カウちゃんよろしく~

「はいでちぃ。がんばるのでちよ~。ふぅ」
IMG_0599.jpg
ちゃんと、顔をあげる!


「うんしょ、うんしょ・・・
これでどうでち?」
IMG_0596.jpg
顔はあがったが、合格祈願のだるまさんが転んでる。(。_゚)〃ドテッ!

あ!イケナイ禁句!^^;

ここは年のコウでおばあちゃん登場(笑)
IMG_0520.jpg
脱力系のエールにしかならんな~

合否で人格が決められるわけではないので
緊張しすぎず、体調と気力を持ち続けて乗り越えて行ってくださいね。
長い人生のうちで、いちばん勉強したなーって時期があるってことは
素晴らしいことなんだから。


さて、今年のお正月はおばあちゃんの入院騒動のおかげで
我が家はオヤジとカニばっかり食べて過ごして買い物もしていなかった。
で、この前、ネットで福袋を買ったんだ~

今なら、もれなくキズも付いて来る!(爆)

服を着るより被り物の方がぱぴちわのキャラには合ってるんじゃね?
ってことで、お試しに買ってみました~ん♪

ずずずず~っと見てみる?
うちって4頭もいるから、お買い得だったわよ。^m^
IMG_0587.jpg

IMG_0571.jpg

IMG_0524.jpg

IMG_0487.jpg

IMG_0594.jpg

IMG_0437.jpg

IMG_0576.jpg

IMG_0512.jpg

意外と似合ってるわが家のコンパニオンず。
年寄りだけど、顔が白いからパフィがいちばんキュートだった気がする。(笑)

カウちゃんの今年の目標は
被り物して歩けるようになること!
これに変更しとこぅ




コメント

非公開コメント

No title

おーーー いいね~ 被りもの好きだわ~e-266

キズね~さん よーくお似合いですよ
カウちゃん ダルマさんじゃなくて「たんこぶ出来ちゃいましたー」ってカンジ

ペット博寒さに負けず頑張って下さいね~

No title

衣装持ちじゃのう~~~!


今度うさちゃンメイタンにおくれ~~!


浜松と立川闊歩させてあげるよ~~!

きなもっちさん

カウに合わせたはずだったけどちょっと大きかった。
タオルを巻いて被せたら落ち着くかな?v-290

被り物すると、どんな犬でも吹き出したくなりますねぇ。
たしか、被り物はずんずん隊ご一行様はよく似合っていたような。
ぱぴちわも被るだけで存在感をかもしだせるようにしたいものだと・・・(笑)

ペット博・・・
行く前から寒さに負けてるカウちゃん(^_^;)
やっぱり、臆病なあの子を持参しようかと。。。

ボーダーメイちゃん


被り物したメイタンが街の中を闊歩してたら
さぞかし評判になるだろうな~。
メイタンならうさぴょんが似合いそうかも!v-411

でも、うさぎちゃんじゃ普通すぎるから
もっとおもしろいのを見繕ってあげよう。