新入り

停滞中のわが家へようこそ~

大学受験シーズンが長いせいか、ぱー子さんはもう春休みだそうで。
大学生って勉強する暇があるんだろうか???

と、思っていたのですが・・・

ヤツは卒論に追われてアップアップしてるようです。

「問題意識が足りないって言われた~」(>_<)
「わたしにしたら、あったりまえだってーの!だわよ。
400字を書くときはその3、4倍ほど書いたものを推敲して
一枚の原稿用紙にするのだってわたしは教わった。
だから、一枚の原稿にするまでに10回も見直すんだってさ。
そこまで苦労してないじゃん。
あなた、苦労した?してる?」
「ええ~ん、してるのに~~。ぶすー」<(`^´)>

おかげでずーっとPCジャックが続いております。

自分の持ってるくせに
今どきはネットで文献を引っ張り出せるし、
先生に見てもらうのもメールでもできちゃうしね~。
乗っ取られてても、とりあえず静観です。

ガンガンしぼってやってください。
ぼろくそに叩いてやってください。
どんなにしぼられても骨と皮にはならんだろうし。
わたしは、この先もそんな苦労なんてしないもんねー。
いっくらでも言えるんだ。(笑)

夕方までPCにしがみついていたと思ったら
買い物に出ている間にもぬけの殻になってた、わが家。

ぱー子ちゃんがバイトに出ている隙に軽めの話題を(^_^;)

ちょっと前から新しい生き物が増殖しています。(笑)

カウちゃんがおっきなお目目で覗きこんでる。
IMG_1200.jpg

パピィちゃんは暗い顔で凝視
IMG_1088.jpg

しかし、気になる・・・
IMG_1086.jpg
突っついてみようかな~

好奇心で足を出した途端に方向転換するにビビってお手上げ(笑)

怖くないんだよ。怖がらせないようにね
IMG_1214.jpg

じっとね!じーっとしてるんだよ~
そのまま、マテ~

あ~っ、動いたから

ほらぁ
IMG_1226.jpg
パピ尻からハムケツ墜落

カウちゃんは動かないであげるんだよ~
「背中がモゾモゾするでちよ」
「じっとしていたら噛まないからね」
「ホントでちか?」
「いや、ウソ」
IMG_1207.jpg

キズ、見せたげる
キズもトロくなってきたけど、まだニャンコだからね。
IMG_0624.jpg
恐る恐る、見せるだけ。

食うなよ!

と、言ってる隙にパピィちゃんったら
ハムスターの餌箱に顔突っ込んで木の実をポリポリカリカリ

まさか、お上品なお口だと思い込んでたパピィさんがやるとはねー。
判断見誤ってたわ。(笑)

コメント

非公開コメント

No title

お人形じゃなくて、本物ですか?

追いかけてパクンしようとしないんですね。
すごいなぁ。

昨日の朝、凍った雪道を散歩していたら
目の前にいきなり猫が飛び出してきて
狩ろうとした(!)ムックに引っ張られて転びそうになりました。

とりあえず目の前に来る生き物は狩ろうをします。
過去、つぎのようなものが出現しました。

・タヌキ

・イノシシ

・リス

・ヤマカガシ

・ウサギ

・モグラ(狩りました;)

・野ネズミ

・とかげ

東京の雪、少なくていいなぁ。
雪かき、かったるいですよぉ(泣)

星宿さん

パピィもカウも気にして覗きこみますが
カウは手を出さないですね。
パピィは何も言わないでいたら追いかけて突いたりはするかも。

ムックはおとなしくっても
狩りのDNAが入ってるもんねぇ。
どのみち、ぱぴちわは狩りをする犬じゃないし?
わざわざ見に行かないと見れない小動物。(笑)

ヤマカガシってヘビ?
ん~、ムックちゃん
それだけはやめてな~v-292

にゃんこは油断できないです。
むかし、ハムスターを増やしていたことがあったけれど
ゲージから逃げ出したハムスターを捕まえていたぶり殺していました。
キズが!

でも、この頃
キズも歳とったせいか「マテ」がきくようになったので(笑)
こうやって目の前に出したり、背中に乗せて遊んでます。
それでも、寝てるようになりました。v-411

まだまだ雪が残っているんですよね。
こっちは陽が当たれば融けるから放っておくんですが
おばあちゃんは残っているのが気に入らなくて
ムキになって3日がかりで雪かきしてました。退院したばっかりなのに。^^;

転ばないようにしてくださいね~ん。