歩調を合わせて

日本海側は大雪だそうですが、
こちらは申し訳ないくらいに青空です。

で、わたしは久しぶりにぐで~んとした日曜の朝を過ごしてます。
って、もう昼過ぎてる。

昨日も相変わらずトリーブボールのレッスンに行ってたんだけども
どうも、土曜の夜は飲んでしまうと
ぐでぐでぐで~んに拍車がかかって、後で~と思っていると
防備録もどんどん忘れて行ってしまうん。^^;

でも、覚えてますから~

段ボールハウスの住民たち
IMG_1563.jpg

紙袋の中にも入れる住民ら(笑)
IMG_1493.jpg


天気が良さそうなのは察するせいか、
おまけに、かあさん家にいる日だねー!
と指さしされて後ろから熱視線を送られています。


だが、待てよ~
きょうは午前中は在宅していないとならない。

ファンヒーターの調子が悪そうだからと掃除しようとしてバン!
あ、音だけで済んだけど。
しっかり熱がさがらないうちにエアダスター使ったもんだから・・・(^_^;)

慌てて買い替えに行って、届けてもらうことになっていた。
今夜からはあのCMでやってるハイブリッドとか。
ヒデヨシさんのヒーターを使ってみます。


では上記の住民たちと散歩に行く前にちょっとだけ心がけを忘れないように

数日前に歩きながら撮ってみたものだけど
20130123_171126.jpg
カウちゃんは、踏まれない努力を自らしているのか?
離れるんですけど、名前を呼べば傍に来て、比較的そのまま歩いてくれます。
無駄な匂い嗅ぎもしないしひっぱりもないので、許容。

問題はパピィちゃん。
ほんっとにあちゃ~と言いたくなる。(>_<)
散歩行くぞ~と出だしに、まずテンションになる。

がんばっていると門扉が開かないから
ぱっちんも頭を使って、座る。

が、門扉開いたらしめたもん!

散歩だしねー
気分転換だしねー
大きく譲って出だしだけだもんねー

ま、いいかーっ!


結果

「散歩の主導権だけはオレに任せろよ~」
「はい・・・」オイオイ...( ;・_・)ッ( ゚ー゚)ウキ...


レッスンのとき、
パピィちゃんは、わりとちゃんと歩いてくれるんだけどね~

普段の散歩って、知ってる子に会ったりにゃんこに会ったり
誘惑が大きすぎるんだな~、ムリもないよねー

と、思いやりすぎてきてしまったもんだから、ぱっちんに降参(∩_∩;)P 白旗~!


ガンガン我が道を行こうとするおっちゃんなんて可愛くないやん
散歩の途中で、がんばって矯正する距離を作っているのですよん。

20130123_171014.jpg

苦手な場所やものがありそうなときに「ぱぴっ」と呼ぶと
顔をあげてくれる場面が増えてきた。
20130123_171017.jpg
その調子で『おっさん道』まい進するのだぞぉ。(笑)

パピィを呼ぶとカウも反対側で足元にググーッと近づけて歩いてくれる。

放っておくと、またあっちとこっちで好き放題、やりたい放題。
犬って、賢いんだかなんだかね~

ちょっとおもしろい2頭散歩。



コメント

非公開コメント