室内遊び

きょうは風が吹いていないせいか昨日よりずーっと暖かい。
カウちゃんも丸まっていません。

ずいぶん前に自宅の踏み台にあがれるようになったので
昼休みに工場から小さい脚立を持ってきてあげた。

ぱっちん、
いいぞ~、行けっ
IMG_1877.jpg
いいね~

一段目と二段目に足をかけた。
が、二段目と三段目に行くまでにはハードルが高いよねぇ。

顔をあげたまま、前足と後ろ足を自分で操作するって難易度高いかもしれないな~。
がんばれ、がんばれ~

っと、見てたら
頭を下にさげちゃって、しばし、思案のパピィさん
IMG_1880.jpg

2、3回繰り返して考えた結果
IMG_1818.jpg
ま、これもありか。(笑)

上に行きたい欲求をメラメラと内から湧きだしてくるまで
もうちょっと、頭をあげたままにしておくにとどめておこぅ。



カウちゃんも、きょうは元気そうだからやってみるか?(笑)
IMG_1826.jpg
カウちゃんは倒したところを通れたら、それでヨシ!

風呂じゃないんだから、行けーっ!「ぴょ~ん」
IMG_1829.jpg
かうちゃんには、とっさに可愛いコマンドが口から出て来るな~(^◇^)

まさか、やりっこないと思っていたのに
「ぴょーん」に合わせて飛ぶ!
IMG_1831.jpg

可愛いとこあるな?^m^
IMG_1838.jpg
何てことなさそうに見えるけど
限られた長さだから勢い余ればドスン、ゴツン
二本足なら、痛ってぞ、こらぁ~になるよ。

カウちゃんは、ちょっとできるようになると
何度でも何度でも、ひたすらずーーーーっと繰り返す。
こういう性格、けっこう好きになってきた。(笑)

「どうでち?」
IMG_1827.jpg
パピィがビターッとくっついてても
気にしないで我が道を行くカウちゃんも
そこそこ可愛いおっさんになってきたと思う。



コメント

非公開コメント

No title

こんにちは♪
カウちゃん、得意そうにみえます♪
すっごい身体能力ですね!
掛け声に合わせて飛んでくれるんですよね!^^

私も、コウを特訓してみたくなりました!(笑)^^

bunrumamaさん

「ぴょん」が出るまで止まって待ってるところがカウらしいけど・・・
チワワの運動能力はなかなかのものだと思いますよ。

カウは褒めた分だけは伸びるタイプです。(爆)
「みんな、見るでちよ~」って顔してるでしょ?v-411

コウちゃんも飛んだりく走ったりは大好きでしょうね。
ぜひ、コウちゃんと遊んでください。
ガーデニングの道具で遊べないか?^_^;