脚立続編

昼休み、ぱー子ちゃんがいて
ひとりでゆっくりできそうもなかったので
昨日の脚立の続きをやってみた。

って、これじゃ、動機付けが弱いねぇ。
かあさんの暇つぶしでしかないやん?

それでも、パピィちゃんは自分がご飯をもらえるではないのなら
かまってもらえる方がよっぽどマシ。
脚立を持ってきただけで嬉しくなってくる。
覚えるまでは、かあさんもおやつをケチらないことを知っているんだ。


セッティングしたところで
何も言わなくても一段目に後ろ足をかけて顔をあげたままにしておく。
ここまで喜び勇んで~だったんだけど。

しばし思考の時間。(・-・)・・・ん?
ヒマだからつきあったげる。(笑)

また同じパターンで頭を下げようとする前にお尻をツンツン
お尻に手を添えていたら
前足を先にかけてから後ろ足をヨイショ~っとあげてた。

前足でいちばん上の足置きにしがみついてよじ登っていけたわ~

IMG_1885.jpg
あがったはいいけど、下りるのもしばし思案のパピィさん・・・

狭かったんだよ、スペースが。
ぱー娘、気をきかせて自分が移動してくれるもんだと期待してたんだけど・・・
期待だけで終わった。(^_^;)

あ~ぁ、パピィちゃんを
抱っこしようと思った瞬間に自分で飛び下りて顔面より着地。。。☆ヽ(o_ _)oポテッ

ビビってもうやらないかと思ったら
まだまだ続行の気マンマン

こんなのよりビニール袋の方がよっぽどマシじゃないかと思うけど
ぱっちんはビニール袋の練習より、脚立の方がお気に入りらしいよ。^m^

そんなんしながら二度めもクリア!
イェ~ィ
IMG_1884.jpg

もうちょっと余裕のある顔しよ~ぜぇ
お~っし

は、まだできません。(笑)
IMG_1886.jpg


「パピィちゃんの趣味は?」
「えぇ、梯子です」

などと言ってる日が来るかもしれないねー。


なんちって、愛玩犬でここまでする必要があるのか???
って気もしなくもないけど

いざというときに芸は身を助けるかもしれない。(;-o-)σォィォィ・・・

コメント

非公開コメント

No title

そうよ そうよ イザ!って時に備えないとね v-221
(ペットのイザ!って? どんなイザだ~???)

ある日突然に、頂上で逆立ちとか  
あっ! お昼寝は脚立でないとしません!とか
なんてね~v-398

きなもっちさん

イザというときに慌ててテーブルに乗っかったら
たとえ犬でもひんしゅくを買うと思うんですけど
テーブルじゃなくて脚立だったり梯子だったりしたら拍手喝さい。
すべて丸く幸せに事が運ぶ!v-426

思いますよね?
イザっていうときのモノをいっぱい持ってた方が不幸にはならない。(笑)

なんちってイザというときに
愛玩犬て何かできるんだろうか・・・オイオイ(;゚△゚)ツ☆(゚ ー゚)ン?

ぱぴ~~!

凄い芸覚えてきたな~~~!


気おつけろ~!


サーカスかデズニ=に売られちゃうぞ~~~!(ぷぷp)


今のとこメイタンには声がかからない!

ボーダーメイちゃん

ホントにすごいと思ってるのかー?v-411
高い脚立の全段階なんだから、まだ完成じゃない。
あ~、歓声はくれてもいいよ!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

メイタンなら脚立の上に梯子を置いても、梯子の上を歩くよね?
暇を見てそこまでやろうじゃないか~って。ひまじん?(笑)
救助犬とか警察犬からスカウト話くらいは来る?
ムリ?^m^

サーカスで稼いでくれそうだたら縄跳びもしなくちゃね~v-415
