行った!

昨夕、
カウちゃん、日が延びてきたしお散歩に連れて行ってあげるよ~
「ムリしなくてもいいでちよ・・・」

パピィの所用が澄むまでに逃げられないように確保の身

ほんとに寒いときは顔を合わせようとしない。
犬の風上に置いておけないですが、
一歩出てしまえば、カウだって普通に歩く。

ただ、わかりやすいポーズだけはできる!
さしずめ、リアクションを大きくすれば気がついてもらえる?
そんな程度。(笑)

カウちゃんが元気になるところへ行ってみますか?
ガン飛ばしに

じゃないんだよ~。
カウちゃんは水鳥が好きなんだ。
行くよ~っと、えっちらおっちらトコトコ歩く


ちょっと前までは4時半だと暗くなっていたのにまだ明るい
IMG_1915.jpg
遊歩道に入った途端にカウちゃんの顔は輝くのです。

鳥を見つけて捕まえられるか思案中。
どうがんばってもカウちゃんに捕まる鳥なんているわけないし~。

川が流れて鯉やカモがゆらゆらしているせいか俄然元気なカウちゃん。
犬や人に会うと愛想よく近づいていくくせに
ここではよそ見をしない。
カウの視線はいつでもカモ

ま~、カモはちんたらしたちっこい犬を見たところで
へ~きの平子ちゃん。動きやしない。

舌舐めずりまでするかっ
IMG_1927.jpg
ここを歩くときだけはガンガン引いて前に出ます。

河川敷の獣道では這いつくばって「進めません」
なのに、ここでは視界がいいせいか、先頭にたって川の上をぴょんぴょん。

「きょうはここまで~」
IMG_1956.jpg
オレ、きょうは全然満足してない・・・

って顔しているパピィちゃんですが、
毎日毎日、満足しているひとっつーのはいないんだってば!
それが人生っていうもんなのよん。^m^

そうでちよ~
IMG_1946.jpg

と、このとき
シーズーさんとお散歩していたおじいさんが通りかかって
チョロチョロ~っと走り寄ってきたワンちゃん。

お、やるのか?
この上でガウガウ始めたら興奮して落ちるかな~

カウの肩がちょっとあがりそうになったところでカウの視界をちょっと塞いでみた。
おじいさんもワンちゃんを呼んだ。
ワンちゃん、あっさり呼び込まれてた。
おじいちゃん、素晴らし~
ま、ケンカ売りにきたのではなかったけれど、カウなら絶対に先に進む。
こんな状況でカウの呼び戻しは、わたしは、いつでもカケだもんね。

カウ、ここまで近づいたら・・・
絶対にタダじゃすまないと思うんだけど?
強気のカウちゃんの芽が出なくてヨカッタ。(笑)
帰り道も途中、シーズーさんを追い抜いたけれどお互いに我関せず!

「カウちゃん、いいじゃない!」
カウちゃん、元気なときは自信もついているのです。ほんと???

そ~れならね

と、会社帰りの人通りが多くなってきた駅を通ります。
こわごわでパタパタして歩けないときもある。

なのに、昨日は人混みをすり抜けてス~イスイ。^m^
カウはメンタルも左右されることが多そう。

自信マンマンで歩いていたら・・・
ヒョウ柄をまとった、ちょい派手なおねぃさんに呼び込まれて
ヒョウ柄同士で愛想振りまきごっこしてた。

やっぱり、ヒョウ色の方がそれらしいかもな~


早いですね~
この前、年が明けたと思っていたのに、もう一月が終わりました。
行ったのは『1月』(^^ゞ

今月は一日一日がどんどん逃げていく?(笑)

昨日の日中は暖かかったですよ。
きょうはもっとあたたかくなるみたい。
日中はコートが要らないくらいに気温があがるらしい。
きょうのゴミ出しもダウンが要らなかった!
縮こまらなくてもいいって言うのはうれしいな~


コメント

非公開コメント

