春な一日

どうしちゃったんでしょー!
ってくらいに、暖かいのを通り越したような陽気でしたね。
明日は冬に戻るそうですよ。

こんなに暖かくなるんなら!
と、午後からを連れてお散歩してきました。
パピィは午前中にレッスンに行ってたので、午後は休息してもらいました。

寒い間はパピィがソワソワし出すと
何故か視線を反らして気配を消していたカウちゃん。

は、走りたがってイケナイ。
おっきな公園をゆったりとお散歩するにはがちょうどいいのです。(笑)

苗場スキー場が出張に来ていました。

子ども用イベントで雪上体験だとか。

どうせ雪を持ってくるのなら、デーンと運んで来てあげたらいいのに。
除雪に苦労している所の雪を持ってきてあげたら、どんなに助かるか・・・
おまけに喜ばれたりするのにね~

とか思いながら、融けかかっている雪を見入ってしまいました。
ぇぇ、けっこう真っ黒な雪。^^;

カウちゃんは、近づけても興味なし!
匂いさえ嗅ごうとしません。(笑)
ま、子ども用だからね、無難な選択です。

カウちゃん、誰もいない所で遊ぼうぜ~

こっそり走れ!
IMG_2095.jpg

回れ!
IMG_2207.jpg

よ~っし
IMG_2232.jpg
カウちゃん、走ってるでしょ!
カウだけのときは、けっこう反応がいいのです。

高い所に乗せられるのが好きなカウちゃん!
IMG_2185.jpg
ナマズだかアンコウだか得体の知れない物の上にあがってもでぇ~んとしている。
水が入るようになったら入れないから
今のうちに遊んでこっ。

「ここまで来ーい」
「え?マジでち~?」
「かあさんが冗談を言ったことがあるか!来い!」
IMG_2104.jpg

「やらないでちよ」
IMG_2105.jpg

やっぱりね・・・
期待はしてなかった。

と、思った瞬間
IMG_2109.jpg
おお!
カウちゃんの華麗な飛び込みフォーム!

おしぃっ!ブレてなかったらなー
今年は川で飛び込みやるか?(笑)

「どんなもんでち!」
IMG_2100.jpg
これから、カウちゃんのことを見直すよ。

木に登っても(上げられても)余裕だし
IMG_2122.jpg

池の所では相変わらずカモに釘づけになって・・・

カモを見入る姿は幼子に見えるのでしょうか。
微笑ましそうに話しかけてくれる方がいました。
期待を裏切るようだけど
追いたくてしょうがないんですよ~
リードが抜けたりしたら、絶対にひんしゅく買うような真似してくれると思う。
そんな話をしながら、
一緒にチューリップを見に行きました。

クリスマスイベント用の花がクリスマスには間に合わず
やっと満開になったところ。
小振りのアイスチューリップ。
IMG_2140.jpg


カウちゃんとチューリップを見ていたら・・・

何と、なんとー
牛柄のちわわん2頭を連れたご夫婦に声をかけられました。
「おお~、牛柄ちわわんですねー」
「遠くから、うちの犬にそっくりだぁって見てたんです。
ほら!似てるでしょ」

1頭はチョコ色牛柄で柔らかい雰囲気のおとなしい8歳のチワワさん。
もう1頭がカウと一緒の5歳のカイくん!

でも、カイくんは元気なガウガウ。^m^
カウがゴロンしてくねくねしてるのに近づいてはガルル~
がるるぅしながら3頭で絡んでみました。(^^ゞ
牧場みたいで面白かった。(笑)


カウと一緒に2時間めいっぱい公園を回って
それから、近くに住んでいる知人宅へ様子伺いに行って
カウはそこでも愛想振りまいて大喜び。(^^♪

IMG_2239.jpg
帰り道の発見!
カウが自転車のかごの中で座っている。
これ、初めての出来事。
すごい!
と、思って、自転車こぎながら思わず

公園の中をけっこう歩いたので、も久々に疲労困憊。

コメント

非公開コメント

