休日

連休の中日ですね。
わたしも日曜に休むのに慣れてきました。(笑)

天気も良いし、ぱー子ちゃんのバイトもないと言うので
運転の練習がてら、きょうはおじいちゃんのお墓参り

お墓参りは名ばかりで、案外、犬を遊ばせるほうが大だったり。

あ~、いやいや
じいちゃん、ちゃんと供養はわすれないから!

そんな話をしているとソワソワ落ち着かない
お義姉さんがおばあちゃんの陣中見舞いに来てるというので
あいさつをしている間、おばあちゃんのチャリの中のおふたりさん


ぱぴちわが移動するときは、
わたしがキャリーバッグに入れて電車で移動することが多いから
車にクレートってないんだ。
車の中で動きまわったりするのはそのせいかもしれないけど
このところ、パピィは車の中に入っても座席にもあがらないでおとなしくしてくれるようになった。

やっぱり、これも歳のせいでしょうか?
IMG_2439.jpg

ガソリンを入れたついでに洗車
おもしろそうだから、一緒に行けーっ!^m^
IMG_2447.jpg
「あれれ?かあさんは乗らないの?」
「楽しいから行ってらっしゃ~い」(@^^)/~~~

IMG_2448.jpg
これ見ながら想像して吹き出していた母と娘

ぱーまんがちっちゃかったときに
「入りたい、入りたーい」とせがむから乗せたはいいけど
ジャーっと水しぶきが車にぶつかってきた途端にフリーズ。(笑)

いくら犬でもだいたい想像はつく。
カウなんてキュンキュン泣くことさえ忘れてしまうだろうよ。

ぱー子ちゃんとお互いに同じ光景を想像して大爆笑

風で水切って洗車終了
は~、笑い終わりました。

「ぱっちん、初体験の出来事は楽しかったか~ぃ?」
オープンtheドア

はっ
「あちゃちゃちゃちゃ~~~~~」
「かあさん・・・あべしっ」ヽ(。_゚)ノ ヾ(”*)シッカリシロォー
IMG_2450.jpg
まだまだ、ぱっちんの知らない世界がいっぱいあるんだぜぇ

じいちゃんのお墓参りを済ませた後はひとっ走り
IMG_2460.jpg

お寺なのに、こんなに走れるところがある。^^;
IMG_2457.jpg

その間に、離れた所で娘はハンドルの切り直しの練習!
IMG_2462.jpg
向かう途中に入ったファミレスの駐車場で入れ終わった~
と、出たところで
「もう少し、内側に入れてもらえませんか?
わたしもヘタだから」
見たら、白線の外側に車体がしっかりはみ出してる。
「すみませ~ん」
入れ直しはオヤジ担当。(笑)

こういうのって、体で感覚をつかまえないとね。
わたしらだって、心中覚悟で乗ってんだからね。
娘よ、とうぶんはひとりで、
いや、誰かを乗せてもイケナイ。

カウちゃんも放牧してもよかったんだけど
黒柴さんが通りかかるのが見えたから確保。
ここなら安全。どっちが?(笑)
IMG_2468.jpg

発散したところで墓参りもお終い!
しかし、いっぱいお土産が
IMG_2471.jpg
パピヨンのフリンジって黒い毛が長くなるようで・・・
しかも、猫っ毛みたいに柔らかい。

チクチクを取りながらとかしたら
黒い毛が切れちゃって飾り毛のないパピヨンになってしまった。ダサっピヨ~ン

コメント

非公開コメント