お手伝いできるもん

天気予報にはがバンザイしてたのに
冷たい雨のままでした。

散歩するにはさぶ~いしね
それでも「何かしよーぜ」と期待の瞳で見つめるワンコちゃん。

カウを動かしても微動だにしない練習でもしましょ!
2、3秒はいいんだけど
「つまんなーい」
飽きられちゃった。^^;


思いつきでいろいろと遊んでいたんだけど
「やっぱり、働いてもらおうか」ゲーム
要するに単なるひっぱりっこを物相手にしてもらえば楽勝やん!
自分が?

ドアノブは回さないと開けられないので引き出しを開けてみよう。
取っ手にハンカチをくくりつけて引っ張らせたら
後ろ足に力を入れて引っ張ってくれるんだね、ぱっちん。

ところが、ぱっちんには引き出しが重すぎるようで
微動だにしない。
建てつけが悪いのか?(笑)

何かいい物はないかなー

・・・
ありました。台所の扉

これなら、すぐに理解するだろうよ。

はい、結果は




犬って何かぶら下がってたらひっぱろうとするのが普通か?

見学してたカウちゃんは
後から自分のハウスから毛布を引きずり出して来てた。
「あ~、カウちゃん!それそれーっ!」
カウちゃん、レトリーブちわわんのきっかけになるか!

期待したんだけどね

褒めたら「座る」がインプットされちゃって
その後、ひとりでずーっと座った姿勢を保持してました。
カウちゃん、マジメくさってちゃおもしろくないでしょうがぁ。

・・・やっぱ、ぱっちんはいたずら経験が豊富なゆえ
バリエーションが広がってくるねぇ。^m^



コメント

非公開コメント