寒くても元気いっぱい

北風ぴゅーぴゅーの一日でした。

施設の感染症対策やインフルエンザ発生で
訪問は3月いっぱいお休み中です。

お休み中なら!

っと、久しぶりにカウちゃんもしつけ教室に顔を出してみます。
今のカウに足りない所を把握しておこうと
服従が終わってからも年に1回か2回くらいは参加してみるのです。

ん?
足りないところ?

充足している部分なんてないけど
いちおう、カウはおっさんになってきているから

この寒さの中でも何とか動けるか?
若い犬たちの中でおとなの男風を装うこと。

淡い期待を2つ胸に秘めて。(笑)


地下鉄を降りてからトロトロ歩いていたら突風がゴォ~
「あれれ、タイヘンでち~」
ほんとに飛ばされちゃうんだね。

飛ばされる所を撮ってやろうと思ったら
その後はそんなでもなかった。ザンネン(笑)



そんなこんなしてたら先生に声をかけられて・・・
「ばかなことしてると見つかるもんでちよ」
IMG_2682.jpg

「もう行っちゃったでちよ・・・」
IMG_2676_20130216143542.jpg
と、言いつつ
これがパピィだと歩調が早くなるけれど
カウちゃんの場合は、変化なし!

余裕で出て来たんだから、ま、いいか。


久しぶりなので
来る犬の顔ぶれも変わったり

きょうはトイプーと柴犬が多かったのかな。
2歳前後の若犬ばかり
寒空の下でも元気、元気~

「おおーっ!」「ぶぶっ、元気すぎ~」って印象じゃなくて
そこそこ飼い主との関係が出来ているのでしょうね。
体を触るのを嫌がったりする子もなくて
マグネット遊びも上手に進んでいました。

カウちゃんもマグネットはイマイチ磁力が弱かったのだけど(笑)
周りに感化されて足の下にまんまとおびき寄せられるくらいになりました。
マグネットが上手になると、後が楽になるの。めでたし

その後に、きょうはトンネルも持って来てました。
カウも段ボールや紙袋には入るけれど
おもちゃのトンネルはやらないし

他のワンちゃんも遊んだことのない子ばっかり。
縮めたところを通るところから始めて、最後はトンネルをくぐります。

イヤイヤ、怖々でもトイプちゃんなどは
一度アジを覚えてしまうと得意になって大喜び
和犬さんは苦手意識を取り払うのに、
やっぱり、ちょい時間が要るのかな~って感じ。

カウちゃん?
「来い」って言えば歩いて通ります。スロ~モーション?

カウの同級生のじゅんちゃん
IMG_2745.jpg
遊び好きだから得意かと思ったら拒絶

成功させる秘訣は
IMG_2746.jpg
逃がさないこと(笑)

「もう一回だよ~」
リベンジでじゅんちゃんが取った行動は?

な~んと、トンネルの上を飛び越えた!
すごっ、それもありかな~

3度めの正直「行けーっ」
IMG_2747.jpg
成功!
IMG_2750.jpg
その後は、じゅんちゃん大得意。^m^

中型犬くらいまでしかくぐれないだろうからと
見学中のニューファンのカンナさん
「わたしもできるのよ!」
IMG_2736_20130216143551.jpg
頭突っ込んできたけど・・・

取れなくなるからやめましょうね~
おしかったね。(笑)

ニューファンきょうだいと一緒に記念撮影
IMG_2702_20130216144057.jpg
カウちゃんを下に置くとニューファンの足しか映らないので
やっぱり、上がってもらいました。

後ろから見ると
IMG_2756_20130216143622.jpg
のっそりのそ~り、まるで
道行く人がみんな振り返って見る!(笑)
そりゃ~ね、
あんなデッカイのが2頭も一緒に歩いてたらクマかと思うわ。

カウがライデンの背中に立つ
っていうのをやってみたけど、練習が必要だな~

取り合えず、ここでしっかり立てるようにしとこぅ。
IMG_2760.jpg

カウちゃんは、ちょっと出かけただけで
もう死んだように爆睡

コメント

非公開コメント