定例会

こんにちは<(_ _)>

       ↑
いちおう、こんにちはをするチワワの図。(笑)

休日の午後、如何お過ごしでしょうか?

数日後にはもう一回寒波がやってくるようですが???
東京の風はあいかわらず冷たい北風ですが
カラッとよく晴れた週末です。

さっき、フリースタイルのレッスンから戻って
先住犬は死んだように倒れ込んでいます。o( _ _ )o...zzzzzZZ
寝息すら聞こえてきません。

そうやって、犬は夜までにしっかりと疲れを取っていくのですね。
わたしなんて
寝たいときに寝るなんてこと、できません。
ある意味、ひじょうにうらやましい。

この前までは
レッスンのかけもちみたいなことをしていたけど
さすがのパピィさんも一日中はしゃぎっぱなしもシンドクなってきたようです。

パピィがレッスンから戻って来ると
カウちゃんのお散歩タイム、しかも、たっぷり。
これがだんだんと定例化してきた模様です。

天気がよいとカウちゃんもご機嫌で歩ける。
気をつけるのはあれだけですからね!
ルンルンランラン~♪

あいさつが無事に終了したら 

誰に?
見てる人、いなかったけど~(゚m゚*)プッ
お遊びだからいいの。

さあ、行こう~
IMG_3158.jpg
あ、カウちゃんの場合はスキップ程度の進み具合
好き勝手させてもリードに負荷がかからないのはストレスフリー

なので、入園料を出して大きな公園へ

昨日のテーマは、とにかく歩け歩け(笑)

散歩もその都度こっそりと自分に課題をあげてるんだ。
人の表情を観察するとか犬の素行を見てみるとか、いろいろ。
暇つぶしに。^m^
で、昨日は比較的元気だったから。おばさんがね。^^;
とにかく歩け~って感じで、
公園の端っこまでカウを歩かせた。

おかげで帰りは靴を捨ててやろうかと思ったくらい。
今朝も足の裏からふくらはぎが痛~っ

でもね、わっせわっせと歩いたおかげで月の丘に到着

カウちゃんは月面に着陸できた
IMG_3176.jpg
イェ~ッィ
カウちゃ~ん、月に降りた感想は?

「地球はこんなにも青かったんでちねー
「ホントだぁ!真っ青だね~」

「・・・毎度、犬をおもちゃにして高い所にあげるんだったら、こうしてやるでち」
下りてやるでちよ!」
IMG_3167.jpg
「あわわわわ~。
待ってください。今に降ろします~」(笑)

そのくせ、「帰ろっ」で↓
IMG_3177.jpg
人のこと言えないね。
カウちゃんも、多少はジョークが言えるようになってきたんだね。

カメラ持ってる人が
「あ、犬が下りてくる」ってシャッター切ってました。
なるべくチワワらしく見えるようにお願いしますね。

奥の方に行くと大きな木がいっぱいあるから選り取り見取り~
「またでちか?」ε-(ーдー)ハァ
IMG_3180.jpg
ま、さほど気にすることでもなかろう。
これも、鍛練!(笑)


公園を出てから
ちょ~っとだけ「来いっ」
「チワワはこんなところ、走らないんでち~」
IMG_3202.jpg
「ふぅん・・・じゃあねー」(@^^)/~~~

「ったく~」ぶつぶつ言いながらトロ~っと走ってきた。
IMG_3204.jpg
あ~、ヨカッタ。
来ないかと思ってたんだ~(笑)


カウちゃんの定例さんぽ会
参加犬は1頭ですけど、散歩はカウちゃんの方が楽しいよ。(笑)

たっぷり3時間は歩いたおかげで
昨日は、カウちゃん、夕方のご飯前にグスカピー
ご飯を食べてからも
あれさえなければ、
ほんっと、手がかからないワンちゃんだよね~。

帰りがけに近づいてきた狆さんご一行にやっちまったんだ、あれ!
似たような顔してんのにな・・・

コメント

非公開コメント