オリンピック代表決定

浅田真央ちゃん、フリーでも素晴らしい演技だったようで表彰台の真ん中で笑顔いっぱいでした。
残念ながら、ものまね番組を見ている人がいたのでチラリとしか見れなかった。がく~(落胆した顔)
でも、真央ちゃんらしいコメントを聞いて安心。
もう一人、代表になった鈴木明子さん。
華やかな笑顔の裏には、それぞれのドラマがあるんだな。
この人も苦しい日々があったけれど、
ようやく自分のスケートに情熱を燃やせるように
なったようなことをいつだったか聞いた。

苦難を切り拓いてきた人の笑顔は力強く美しい。
そう、努力は自身を裏切らないのです。

自分の夢が自分の夢だけではなくなったプレッシャーが
つきまとうだろうけれど

それぞれが誇りを持ってオリンピックのリンクに立つ姿を
応援しましょう。

コメント

非公開コメント