競合

カウちゃん、集中している姿が凛々しいわ~

と、言いたいところだが
じつは、パピィちゃん困ってるの図。

ちょっと離れるとずるずると前に出て来ようとするから
マットの上でパピィの基本動作の練習していた。

ところが、
「ぼくだって、それくらいできまち~」

カウちゃんも、案外、空気読むのが下手よね。
呼んでねぇ~っし。

ぱっちん、マットの上に行けと言われたのに困るよな?
押し出すなんてできないよな~
かあさんも先客がいたら、出ろよなんて言えないよ。
IMG_3640.jpg
自信に満ちた顔しても外れだ。フセじゃないんだし
今はぱっちんが正解!

アイツをおびき寄せて、より先にパピィがマットの上にあがれば問題なし?
パピィに指示していたのに
やっぱり、カウちゃんはパピィより先に着いてしまう。
とろいくせに、こういうときは一途なんだよな、カウちゃんて。
IMG_3632_20130301084347.jpg
パピィちゃん、2度目も困った。(笑)

カウちゃんも、いちおうは考えています。
何で「ヨシ!が出ないんでち?」って。^m^

カウちゃん、3度目は考えました。
「こうすればいいでち?」
IMG_3642.jpg
「ふたりできちんと並べばいいんでちね!仲良しが好きなんでちね?」

マットを半分あけてくれた!

カウちゃんが一所懸命に考えた結果は評価に値するんだけどさ・・・。
ズレてるわ。努力は買うけどさー

ふたりで協力、協調、共同って言うんなら微笑ましいよ。
それも望んでるんだ。

でも、どうひいき目に見ても
「これならできる」「やれまち」
お互いに誰かの注目を得ようとがんばってます。

パピィだって
カウが何かがんばろうとすると、必ず人の背中に乗って人目を引きつけようとするよねぇ?

・・・君ら、競合してるようにしか見えへんねん。

パソコンだって
いくつものファイルをいっぺんに開こうとするとフリーズしちゃうでしょ?

いい意味でのライバル意識なら
両方が成長するてこともある。
しか~っし、競合はあんまりいい結果になることがないんでない?

みんなが同じデータにアクセスしたらサーバーが落ちたりしちゃうでしょうがぁ。
薬だって効き目があるからって同時に飲んだら副反応がおこっちゃうでしょう?

競合はやめて譲歩にしましょう。(笑)
じゅんばん、じゅんばん~


これはどうよ?
IMG_3650.jpg
カウちゃんもこうやって乗ってみる?
じゅんばんやる?

・・・やらないでち
ちわわんが落っこちたらどうするんでち?
IMG_3258_20130301151447.jpg
うさぎさんになってまちよ~っだ。。。。ρU。-ェ-。Uイジイジ・・・

コメント

非公開コメント

お久しぶりでち♪

こんにちは、お久しぶりです。
いつも読み逃げ隊ですが、更新楽しみに
してますのよ…(*^^*)

芸達者なパピィちゃん&カウちん、
日々精進してますね~♪
先日の靴下脱がせは爆笑しながら
何度も見てしまいました!!

また桜が咲く頃、大きい公園で遊びましょうね~(*^^*)

tenmamaさん

tenmamaさん、ちょ~っとご無沙汰でち~v-411
見てくれてたのでち?(笑)

靴下爆笑してくれたと聞いて「よっしゃー!」i-184i-184
ひとに期待されると
またエスカレートしちゃうじゃないですか~。d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・

花粉症シーズンに合わせて
「ティッシュ、どうぞ~」なんてのも企画してたんですけどねぇ・・・
持ってきたティッシュがグチョグチョで使い物にならん~。(/_;)
来シーズンまでに乞うご期待!

えっ、期待してない?
他にもいろいろアイディアばかり浮かんで・・・
えぇ、強引に見せますよ!^m^
その前に老いぼれになるかな、パピィv-411

カウちゃんは、さほど頭使ってないので老けませーん!(笑)
やっとチワワンも動ける陽気になってきまちたよ
アイツが寝てる間に恒例のちわわんお散歩会してきま~っす!
愛玩犬は遊ぶのがお仕事~v-439
