指示を聞ける態勢???

バウ~
IMG_3931.jpg
犬なら誰でもやってるプレイバウ~
子犬や若犬の頃は、しょっちゅう見ていた気がするけれど
おっさんになってからは減った。(笑)

しかし、これがコマンドで
となると、フセてしまってなかなかタイミングが合わない。

この前のダンスのレッスンのときに
手伝ってもらって、何とか1、2秒キープできるようになった。

なったけれど、家にいると・・・

っていうのは、よくある話

ヤツのお腹がペタンとなる前に「それだ!」ってやるのって
自分が力んでイケナイ。
でも、春が近づいてきたし、くじけないでコツコツと(笑)


「バウ」
おお、おお、おお~!
やりぃ~~~~
子どもが初めて立った時のような感激じゃん!

ぱっちん、真剣な顔です。

成功の秘訣は、かまい過ぎない!

パピィって、わたしが帰ってくると
喜んでくれてるのだろうけれど、
ストーカーしながら勝手にいろんなトリックをしてくれる。

いつもなら、こっちも面白いから「そそそー」とか、やろうと思ったことと
違うことをして遊んでしまっている・・・(^_^;)

昨日はパターンを変えて
付きまとわれても相手にしない。
ヤツがあきらめたところで「おいで~」で「バウ」

おお、できた~

気をよくして「散歩行くぜぇ」
散歩のときは、大きな期待はしない。


けれど、行きたい放題、したい放題だとヤツの思う壺にどっぷりになるしね~(笑)

ぱっちん、あの石の上にアップね
ウォーキングやジョギングをする人や、犬の散歩ですれ違うところで
言うことを聞くって、ぱっちんには至難のワザ。

「スタン~」
IMG_3949.jpg
ぱっちんにとっては難ち~ぃ環境だったのに!(笑)

やりぃ~、バンザ~イ
IMG_3951.jpg
コマンド外なのにやってた。^m^

ぱっちん、
だんだんと指示を聞ける態勢になってきた!?

ガンガン前に出ようとすると心の中は(≧ヘ≦) ムゥ
きょうは喜んでおこ~っと。o(*^▽^*)o~♪

どんどん歩いていったら、久々のおりこうボーダーのサムくんにあって
ぱぴちわ、ボーダーの周りをグルグル
ボーダーの十八番取るんじゃないよ!(笑)

それから、誰もいないときを見計らってレッツトライ「行け」

シット
IMG_3972.jpg

ダウン
IMG_3974_20130305210324.jpg

立って
IMG_3982.jpg

おいで
IMG_3983.jpg

ぱっちんの場合は、そこに坂があるからのぼる! o(〃^▽^〃)oあははっ♪

駆け上がっていくのは、するだろうと思ってたけど
フセから立っては拒絶されると期待していなかったのに

こんだけのことでも、安心感のない所ではビビりまくりで何もできなかった。
ぱっちんもやればできるじゃ~ん。

おっさん、がんばろ




この前までは蕾だったのに花が開いてきましたよ。
IMG_3963.jpg
梅と犬
犬はそれぞれ勝手な方向を(笑)

ぱぴちわの頭上はこれくらい
IMG_3967.jpg
きょうはグーンと気温があがりそうなので、赤い梅も白い梅も満開になるのかな。


ここでも桜開花の事前練習
IMG_3994.jpg

コメント

非公開コメント

