エキストラぱっちん

ビ~ックリするような暖かい陽気になりましたね~。
このまま順調に春になってくれたら桜もパーっと咲いてくれる?

平日だと言うのに、午後からパピィとお出かけでしたの。
いざ、バッグイン~(笑)



行き先は、ここ!
IMG_4042.jpg
パピィがトリーブボールのレッスンをしている程久保のラン
ランランラ~ン
知らない子がいるものだから、こっそり嗅ぎに回ってるビビりなヤツ。

匂い嗅ぎに夢中になっているチワワさんの奥でおんなじように鼻をなすりつけている。
IMG_4018.jpg

お隣がカフェになっているのです。
きょうは満員御礼

ポカポカ陽気に、すみれもやっと陽の目を浴びれました。
IMG_4028.jpg
すみれって、あっちとこっちで色が違うんだね!
知ってた?
わたしは、昨日知ったんだ~。だから、確認しちまったのさ。

きょうは何でここへ来たのか?って、言うと~

何とまぁ!
お散歩番組の収録でこの界隈を加山雄三さんが立ち寄るらしい・・・
万願寺や高幡不動から程久保あたりはぶらりと散歩するにはいいコースですもんね。

って、ことで
ランに立ち寄ってワンコがトリーブボールをしているのを見て行くのも入っているとか・・・(笑)

そんな訳でぱっちんにもお声がかかりました。
ま~、マイナースポーツなんだし。
やってる犬がいない。^^;

大きいワンちゃんがゴロゴロしている所だったら
Uターンして帰るところだろうけど

フェンスに足掛けて川を覗きこむ余裕まであるぱっちん!^m^
IMG_4062.jpg

「あと10分くらいだそうです」
と、言われて30分くらいは遊んでたよ~な気が・・・(笑)

「ああ、もう、お前は死んでいる」
「ひぇ~、ひでぶぅ」
IMG_4066_20130306195102.jpg
意味もなく遊んで待っていました。

と、ようやく番組スタッフ諸共登場
IMG_4106.jpg
何かね~、加山さんてテレビで見るまんまなの。
当たり前か?
でも、若いよな。
声の張りもあって健康そうで、年齢的には後期高齢者だけど全然見えません。すごっ!

パピィがトリーブボールをしているのを見て
いろいろと質問をして、それに獣医さんが答えるってシチュエーションだったけど。
獣医の先生ったら
すんご~く、詳しく説明してた。
こんなにトリーブボールに詳しい獣医さんて他にいないと思う!(笑)

パピィだけじゃなく、
ふつうの犬なら大きなカメラにビビって動けなくなると思うんだ。
でも、ぱっちんはビビりながらも何とか動いてくれましたよ。
良し悪しは別として、ぱっちんにしては上出来です。

足を使わないキャンペーン中なのに出血大サービスでしたもん。
「ワン!」文句も言ってたし。

疲れた~
IMG_4172.jpg
たまには刺激いっぱいのところでもやっておかないとね。^m^

「ほぉ~、うまく調教しているなー」
って、言ってましたが
・・・加山さん、馬が趣味ですかぃ?(゚O゚)\(--; ォィォィ

で、いつもは、こんな感じでボールを押し続けて行って
IMG_4158.jpg

ゴールまで運んで行く
IMG_4162.jpg
8個のボールを2分間でゴールに運ぶのを競うスポーツだけど、
まだマイナーだから国内競技は未開催らしいよ。

抱っこしてもらったんだよ。
IMG_4083.jpg

「ぼかぁ、しあわせだな~」
IMG_4096.jpg
ぱっちんの楽しいエキストラ体験は、こうして無事に終了。
めずらしく大賑いの程久保駅前でした。チャンチャン♪


駅に着いたら、初めて見るゆるキャラさん
秋川渓谷のオオサンショウウオの森っこサンちゃんだって!
「写真撮ってあげようか~?」
「うん!お願いしま~っす」
IMG_4196.jpg
この前、多摩川駅前で『ゆりーと』に会ってビビりまくったけれど
サンちゃんにはビビらなかった。

高幡不動辺りも散歩にいいけど
秋川渓谷は、けっこうお勧めスポットですよ!にわか広報隊(笑)

コメント

非公開コメント

No title

おめでとう~!

こつこつやってきたことがスターの仲間入りできたね~~~!

ぱっちんじゃなくてままりんに声か掛けてもらえた~?(笑)

テレビ放映決まったら教えて!

ちなみにBSだよ!

ボーダーメイちゃん

コツコツじゃなくて、
たまたま通り過ぎるから~って感じ?

通りすがりでもさー、
でっかいカメラがを顔のそばにぴったりくっつけようとするんだよぉ。
いつも左からスタートするのに左に着かなかった。

で、それを考えるとソフトバンクのお父さん、すごいなー!
メイタンも平気だよね?v-411

放映は4月に入ってからだって。
見たことないもん、ゆうゆう散歩。^^;

No title

久しぶりに覗いたら、加山さんとツーショット。
BSなんですか?
なら私も見られます。
(うち、地デジ難民でTVはBSのみ)
楽しみ~♪
ぱぴっちさんも映りますか?

やっと暖かくなりました。
これから犬も人間も動きやすい季節になりますね。

星宿さん

ご無沙汰です
やっと暖かくなってきてカウも散歩行く気マンマンになってきましたよ~
もうちょっと待ってね・・・桜より
って感じです。v-411

いくつになっても若大将って
すごいことなんだなーと思ってしまいました。v-398
テレビ朝日のゆうゆう散歩っていう番組だそうですよ。
1、2秒くらいパピィがガチャガチャしてるとこと
わたしは・・・?足元くらいなら映ってる?(笑)