春が近づいてきた

ここ数日の陽気、異常と思えるような暖かさですね。
きょうの日中はもっと気温が上がるようです。

草木が芽吹いてくると
心の中にち~っちゃな希望が湧いてくるのだけど・・・
何だかなー
パッと明るくなる気配すら感じない。

ん~、相当重症か???
ま、それが歳をとった代償?

それでも、犬がいて笑えるっていうのはいいもんだな~
と、犬飼いの仲間と話していると心が和んでくる。

けっこう、お歳を召したお友だちもいるのです・・・

70だとか、今年80になるとか
もうビックリ
元気だから、犬の散歩なんてできるのでしょうけど
犬飼いのお年寄りは明るくっていいや。

その明るさに救われてるってことも大ありで
じぶん、カラッと行こうぜぇ~。(笑)

ってことで、
昨日もカウちゃんのお散歩Go
午前中はぱっちんのレッスンにも行ったからね。
カウちゃんオンリ~

昨日は、自分じゃなくって
カウよ、とにかく歩くんだぜ~って感じで街の外れまで
元気に歩いた^m^

暖かくなってきたせいか、この頃のカウはよく笑う。
そう!ガン飛ばしてる歳じゃなくなってきたんだからな~


小学校前の空き地でちょっと走って行くか?
カウも放牧されるといろんな匂いを嗅ぎまわったり、呼べば来る!

誰かがいると繋留の身になるけれど

ほんとは走るのが好きなんだよね
IMG_4436.jpg
舌舐めずりしながら走ってんじゃないよ。(笑)

一目散に走って来た所で「スタ~ン!」
期待してないけど、いちおう言ってみた。^^;
IMG_4439.jpg
おお、カウちゃんでもやるんかぃ?

ま、チワワンだし
このくらいはやれるんだな。


「ねぇ、彼女~
ぼくとドライブに行くでち?」
IMG_4444.jpg

カウちゃんじゃ、ナンパされる女子おらへんてー
ブレーキに足が届かないんじゃあぶなくってしょうがない。
IMG_4450.jpg

ここも、街のあちこちにアートがあるのですよん。

前から気になっていたBOX
なんで、街中のビルにくっついてるんだろ?
荷物置き場にしては届きにくい。

ひと休みするときのチワワ一時保管場?(笑)
IMG_4451.jpg

公園を通るとカウちゃんにピッタリの木ばっかり目に着いて・・・(笑)
IMG_4460.jpg

ここでも・・・
IMG_4486_20130309200456.jpg
あと、1、2週間ほどお待ちください・・・より

は~い
IMG_4480.jpg
ってことで、犬を上に持ち上げてみた。梅と犬

ふたたび、おっきな公園の入り口に繋留してみる。
離れたところからみていると、カウちゃんて待ちながらニコニコしているんだ~

思わず「カウちゃん、楽しいの?」
何を言ってもニッコニコ
IMG_4495.jpg

疲れて口角がひきつって戻らなくなっただけ?
それもあるかな~

帰ってからも油断ならず、そのまま、病院へGo
ところが、先生の診察に時間がかかりそうだと言うので
「明日に出直します~」

で、トドメは家シャン

7時前には「あべしっ」と倒れ込むように寝に入ったチワワン。
週末恒例の疲労困憊カウちゃんでした。


コメント

非公開コメント