煙霧発生だって

きょうは夏日になる予報で夜は冬に戻るんだとか・・・
この寒暖差にどう立ち向かって行こうか?
ま、なるようにしかならんよね。(笑)

キズの体調が思わしくなくって
午後から入院。
ひょっとしたら、いい歳になってからの性転換
ん~~~~、まいったなー

これも、なるようにしかならん・・・(^_^;)

その前に散歩済ませておくか?
と、2時間ばかし

さすがに汗ばみます。
でも、絶好のチャンス!
ウインドブレーカーをサウナスーツ代わりに汗かこう~っと。

ついこの前まで固い蕾だったのに、もう開こうとしていた白モクレン

驚いていたら、もっとお陽さまに近いモクレンは咲いてた。
モクレンて気位が高そうだよね?
と、いつも思ってしまうよ。いつでも絶対に上向いてるんだ。。。

・・・花に向かって何てこと言う?(笑)

さあ、ぱっちん
「アップ」「バウ」
IMG_4519_20130310143031.jpg
よっしゃ!

カウちゃんも~
IMG_4554.jpg
上がるの好きだよね~♪

こんな所にも(笑)
IMG_4524_20130310143034.jpg

滑り台の上がり下りも得意なんでちーって?
IMG_4533.jpg

一緒に行けーっ
IMG_4537_20130310143732.jpg
風が吹いてきたせいか・・・
「パピヨンの尻毛ってメイワクでちよ」

このまま、帰ろうと思っても公園の誘惑が・・・
カウちゃんを走らせるんなら広場経由

と、その前にぱっちんも滑り台
きょうは階段側からトライ
IMG_4571_20130310143037.jpg

目の前に大きな誘惑があったもんだから、途中で止まった。
いいよ~、好きにして

しばし、考えたあげく
IMG_4573.jpg

階段から下りてきた。
IMG_4577_20130310143106.jpg

広場に入って、ぱっちんがボールを追いかけてる隙にカウちゃんはダックス軍団に囲まれる。
IMG_4584.jpg
たまにはいいのさ!
カウちゃんはダックス軍団のおばちゃん目当てなんだし~

こうやって、吠えながらダックス軍団がカウを囲い始めると
ダックス軍団のおばちゃん、決まって「こら~、カウちゃんでしょ!」
どうも、それがコマンド化しているように思えてならないなー。
でも、まあ、いいか?
カウも無言で耐える練習!(笑)

カウがこんなことになっていても、先住は気にしちゃいない。
ほれっ
IMG_4608_20130310143110.jpg
跳んでるし

パピィもカウがわざわざダックス軍団の所に行く理由を知ってるから。
カウはおばちゃんからオヤツをもらうことに味を占めている。(笑)

カウ!
お前も走れ!
IMG_4698.jpg

あ、でも、イマイチ信用ならないから「来い」
IMG_4701_20130310143113.jpg

は~いでち~
IMG_4704.jpg
けっこう、素直で可愛いとこあるんだよ~

と、遊んでいたら空の色がおかしくなってきてた。
IMG_4719.jpg

反対側は、まだ青空
IMG_4720.jpg

やっべ~、黄砂が迫ってきたみたいだよ。
慌てて帰って来た頃には家の上がこんなんなってた。
IMG_4721_20130310143153.jpg
広場から歩いて5分もかからないのに・・・

こんな中、高校生は野球してるし・・・
胸騒ぎがするような空気だね。ビックリだぁ


キズを病院に置いて戻って来たら
黄砂で空が見えなくなったなんて初めてだ~と思っていたら
都内のかすみは黄砂ではないらしいとニュースを見て知った。

中国の大気汚染が大きく報道されるもんだから
「すわっ、来たか?」と思い込みしちゃうよねぇ。

気象庁は、都心の視界不良は煙霧発生だと発表したようであった。
どのみち、埃っぽいのは変わりないけどね。(ーー;)


コメント

非公開コメント

