もう少し

夏日が来たかと思うと真冬の寒さに戻ったりで、
あいさつ代わりに「やってらんないね~」

そうは言っても、春は確実に足音を立ててやって来ていましたね。
きょうも午後からカウちゃんと気分転換のお散歩

トレードマークの牛柄くっきりが戻って来ました。
IMG_5033.jpg
子牛みたいで可愛いんだよ。
もぉ~、笑っちゃうね。^m^

今年は国体と障害者スポーツ大会の開催地が東京だそうで
昭和記念公園のみどりの広場で告知イベントをしてました。

いろんなスポーツの体験もできるようで小さい子どもを連れた家族が
大勢集まってました。
IMG_5059.jpg
子どもがいっぱい並んでたから、あれですか?
ボールのプールみたいな?
ゆりーとの中にボールがいっぱい入ってるんでしょうか?

パピィは、ゆりーとに会ってドン引きしてたけど
カウちゃんはどおってことなく通り過ぎる。
カウじゃ、ゆりーとの足元しか見えないのかもしれないね。(笑)

都内では桜が開花したところもありそうですが、
多摩地区は今週末くらいでしょうか。

桜がいくつか咲いてました。
IMG_5081.jpg
もう少しだね♪

歩いてる途中で、また上げられた。
IMG_5161_20130316194853.jpg
おとなしく上げられてるカウちゃん。
パピィよりも素質がありそう。(笑)

冗談やめて散策

カウちゃんも好きなようにさせると
ドンドン進んで行ったり、木の間をすり抜けてみたりノビノビ

犬みたいにクンクンしながら歩いてみたり(^_^;)
IMG_5096.jpg

壊れたボール発見!
IMG_5111.jpg
似たような柄だね!^m^

「そのまま回ってー、push!」
IMG_5126_20130316194814.jpg
いいポジションですね~?^^;

しかし、ボールは動きません。
IMG_5136_20130316194817.jpg
そのまま、回って戻ります。
ちょい、違ったね。

が、リードがボールの下に入ってしまって動けません。
駆け出そうと体が上がってるのに。
とーってもちわわんなカウちゃん!(爆)

走り回ったところで、再び公園に入って休憩
IMG_5172_20130316194855.jpg
ニッコニコのカウちゃん「いいこ~」

「う~ん、いい子だねぇ」
IMG_5177.jpg
人通りの激しい所ではムリっていうのもあるけれど
歩きながら「いい子だね」と言うと座る。

座ってくれるから「そうだね、いい子だよ~」と言うと
次はたいていフセをする。

もしかしたら?
と思って、じつは、何度かやりながら歩いてそこまで行った。

座ってくれたらいいと望んでいたのだけど、フセまでは歩道では望んでいなかった。
それなのに、やる!(笑)
カウちゃん、これも余計なリアクションだったのかもね。^^;


また、おばあちゃんが入院していて・・・
本人はそろそろ退院するつもりで病状もそれなりによくなってきた

のだけどー

そうなると、口が達者すぎて言いたい放題。
ボケて言ってるんならガマンのしようがあるけど
わたしに他人の荒を吐き出さんといて欲しいわ。(笑)

思いっきり、はぁーーーーっ
人の荒さがしにしか聞こえないっていうのは、わたしの心の狭さなんだろなー。
まだまだだな、わたしも~

と、思いつつ、実の子が面会に行こうともしないのもどうかと・・・
一度は顔出してくれるけれど、
兄妹で飲みには行くのに、

近くにいてこれかい?
自分の中でも一族に対する怒りがムラ~っとね。

「あんたの親なんだから、お前が行って来いっ」
「何で、オレが行くんだよぉ」
「わたしは他人ですから」

はぁ~、こういう会話をすること自体、
サイテ~
気分悪ぅ~
ムカつく

でも、吐き出してスッキリしとこ。



コメント

非公開コメント

No title

ばーさん、入院中も医師や看護師を困らせているんじゃないか?
口が達者って言っても、人の悪口や不満しか言わないんだろうからなぁ。
それが唯一の楽しみ&娯楽だったりするのだろうね。
実子が面会に行きたがらないで、結局さ
嫁であるぱぴっちさんが、ばーさんの世話しているワケでしょう?
他人なんだからさ、請求書でも送りつけてやったらどう?(笑)

吐いて、吐いて。スッキリしちゃおう。
さ!私も そろそろ親戚ネタで毒を吐き出そう。

ちっぴーちゃん

うわぁっはは~v-411

おばあちゃん?
もう、好きにしてください?v-394

先生は余計なことを言うと長くなるからねぇ。
触らぬ神?

お隣の爺さんが塀を壊して若夫婦が
言っても聞かなくて免許離さないと謝りに来たことがあったけど、
その苦労わかるわ~。(笑)
うちのばあちゃんは、一声で運転手を動かせるから事故の心配はないけど。^^;