サクラサク

ソメイヨシノ、例年より早い開花らしい。
桜で、花見で有名な上野公園では花見客で大混雑のようで~。
楽しいことはどんどんしたらいいんじゃ!
と、思う。
でも、昨日の東京の西は曇っていて風が強かった。

これじゃぁ、散っちゃうのかなあと思って、朝、ちょっとそこまで偵察しに
IMG_5283.jpg
家の近くはまだまだ満開にはなっていない。
ま、のんびりと咲いてください。

シロタンポポも見つけたよ~♪
IMG_5320.jpg
去年、初めて発見したときは一気にテンションアップ
毎日、見に行ってたんだけど、こんなところにも!
誰かが運んだのか?(笑)
今年は早いな~

来年にはもう少しシロタンポポが増えているのかも


夕方には風が出て来ていたので
散歩やめようかと思ったけど、飛行機公園を偵察
カウちゃんはシランプリを決め込んでた。
IMG_5340.jpg
なんで飛行機公園なんていうのか???

わからん・・・^_^;
子どもたちがちっちゃい頃からそう呼んでた。
飛行機なんて置いてない。
戦時中、飛行機工場の近くだったから?


うちのすぐ近所はあひる公園だし。
あひるの遊具があるわけでも、
あひるが棲みついてた気配があったあけじゃないけど。^m^
愛称で呼ばれた方がわかりやすいかもね。

この飛行機公園は、町内の公園にしては大きくて
子どもから隠居した世代のおじいちゃん、おばあちゃん達の憩いの場になってる。
自分用の椅子やクッションをリザーブしている・・・(笑)


接燐の駐車場も競輪のときくらいしか使わないので
ときどき、パピィちゃんの遊び場~

「あがってみる?」
この頃は、躊躇なく持ちあげられるぱっちん。
にっこりね~
IMG_5332.jpg
そのまま~

うん!
空が青かったらもっとヨカッタ。

暗いから彩度とか輝度とかいじくってみた。
でも、どこをどんだけいじったかわからんけど
可愛いおっさんになってる?


桜の木の下でガンガンボール遊びをしてみたけれど
ワンコには桜はどーでもいいみたい。

そのまま帰ろうとしたけど、やっぱり広場に行きたがる。

そこしか行かないってワンちゃんは、
どんどん先に行っちゃうのよ~って言ってたけど
犬って馴染みの場所をどこまでわかってるんだろ?



早々動かないだろうと思って、ちょっとだけ
IMG_5398.jpg
ところが、若者はそうはさせちゃくれない。
大きな体でピョコタン、ピョコタン(笑)

やたらと大きなコングを咥えて走っていたのに
獲物を追いたくなる。

リンちゃん、あっち行って!
IMG_5399.jpg
1歳児が素直に聞くわけないやん

略奪されながらも隙を見て取り戻す(戻ってきた)ボール
IMG_5357.jpg

広場のお隣は某駐屯地^^;
ここも桜がずら~っと並んでるけれど、開花が始まったばかり
満開になると見事

あと、二、三日したら
桜吹雪の中をワンちゃんたちは颯爽と走り回れるかな


コメント

非公開コメント

No title

公園って、いろいろ愛称あります!
ペンギン公園とか、ライオン公園とか
遊具にちなんでるところが多いかな~。
いろいろ楽しいですよね^^
桜もきれいに咲きはじめてますね。
週末は花見をかねてのんびり散歩に行きたいです。
今年はダニのニュースが気になるので
早めの虫対策始めました。
フィラリアのお薬も、ダニのお薬も
ペットくすりってサイトで買いました。
まとめて買うと安くなるし、便利ですよ。

No title

桜、早いですね~^^
さすがにこっちはまだ蕾です~
桜をバックにぱっちんイイお顔~^^決まってるぅ~v
白いタンポポ、そのまま勢力拡大してこっちにも来ないかな?(笑)
この時期は、散歩が気持ちイイですよね~♪

みやさん

コメントありがとうございます。
東京の桜は、きょう、明日がもっとも見頃になるでしょうか。
飲んだり食ったりの花見よりは
風情を感じながら犬を走らせたりするほうが好きです。

個人的にはノミダニは通年予防が望ましい気がしますけどね~。

シモーヌちゃん

今か今かと待っていたら
急激に気温が上がって、あれよあれよと言う間に咲いちゃってるよ~って感じ。v-426
桜って春を待つ人々のドラマを包み込んでるんだよなーとか
いろいろと見方が変わってきた。

白タンポポね!
今年はもう少し増えているかもしれないな~。
去年なかったところにあったし!
きっと、水面下で東の方へも勢力が拡大していると思う!v-411
