花見散歩

きょうは曇った空でした。

明日は天気が崩れるますよ~
花見のピークは土曜ですー

などと、事前の天気予報でしたが
雨マークが外れてますよ。
若干、寒い感じがするけれど、明日も花見ができるでしょう。(笑)

きょうも、午前中はパピィのフリースタイルのレッスンに行ったので
午後からはカウちゃん散歩と言いたいところですが、
所用があったので、カウちゃんは朝からに引き続き留守番延長の本日でした。^m^

昨日の夕方
うっかりしていうと葉桜になりそうだ~と遊歩道へGo
IMG_5449.jpg
この遊歩道で、この辺りではめずらしくシープドッグと出会うことが増えた。
しかも、2頭!
パピィがめずらしく反応したがるんだけど・・・
チンピラの出方が心配だしね~
てか、元気に反応するに決まってるから

カウちゃん、おとなしく座ってみますか?(笑)

ベンチに置いて桜の木を入れられるかと思ったけど
うーんと離れないと一緒に映らない。
あきらめて、カウちゃんだけ

モゾモゾしてたけど「いいこ~」
IMG_5453.jpg
しっかりした顔してくれるね。

シャッター押したのに、まだモゾモゾ
何してんのかな~?
IMG_5452.jpg
見たら、ベンチの隙間に足が挟まって必死のチワワンであった。

「早く言ってくれれば~」
「ぼくは、さっきから訴えてたんでちよ~」
「がんばって出て来~い」
エール送ってあげてるのに、今度は前足がズボッ。

カウちゃんて、小型犬だったのねん。
(早く助けてやれ)ヾ(- -;)


遊歩道を抜けて、また公園にお立ち寄りです。
すっかり満開となって

競輪が終わったあと
ご近所のおじさん達がご機嫌よろしく宴会中。もうかった?(笑)
パピィちゃん、桜の木の下で走らせてもらったよ~
IMG_5460.jpg

満開になった頃に、桜の木の上のカウちゃんを撮ろうと思ったのに
女子中学生が木登りはじめてくれちゃって。あ~、ザンネン
IMG_5515.jpg

帰り道に広場を通ったら
1歳児の大きなラブちゃんがパパのチャリで伴走させれれてるし

動きが制限されるせいか、いつもの陽気なお子ちゃまの表情が

そばにいたママに
「上手に走ってるようだけど、元気がないねぇ?」
「今さー、ダックス(軍団)のおばさんからオヤツもらおうとして袋ごと取っちゃって・・・
ダックスに吠えられたのを吠え返して、取り返そうとしたら噛んだのよ。
今までそんなことしたことなかったのに。
そしたら、パパが怒って思いっきり蹴って叱って
もっと厳しくしないとダメだ~って」
「あ、あ~ん?
そんなこと!パピィにやったら、一月は、ま~ず顔を見なくなるだろうな。
それぞれのしつけがあるのだろうけど
こういう所で、オヤツを出した。
取られたら、持って行かれちゃった、あ~、しょうがないなー
とか、次からは見つけられないようにしよう
って人が反省するしかないんじゃない?りんちゃんを蹴るなよー?」

天真爛漫そうな犬だからヘタれないと思われがちだけど
りんちゃん、カウに吠えられても尻尾入るのに・・・^^;

擬人化して見ちゃうと、状況を聞いたせいか
「おばちゃーん、パパ急にコワイ顔して自転車で引っ張るんだよぉ~」
と、言いつけてるように見えたよ、パパ~。
せっかくのいい男が怒りながら犬をひいてたら
わたしゃぁ、引くで。

でも、パパもママも先住も自分たちで人懐こい犬に育てあげた自負があるから
先住のときより、もっと厳しくしなくちゃって思ったみたい。

・・・わたしは思うんだ。
厳しくじゃなくて、メリハリをつければどうよ?って。

どうせ、犬なんだし、食い意地張ってるんだし・・・^^;

自転車でガンガン走らせるよりも
家で、どうやったらそのオヤツをもらえるんだろう?って
10分、いや、5分でも
頭をうんうん捻らせてやったほうが、
疲れることを知るいい犬になると思うんだけどね。

コメント

非公開コメント

おはようございます♪
昨日は薄曇りで桜との写真はイマイチでした(^^;
桜は綺麗だったんですけどねぇ~

ラブはそういう犬ですよね~
てか、袋ごと奪った原因は
双方の飼い主にあると思うけど…(^^;
私も引くわぁ~

あ~ん、カウちゃん、パピーみたい♪
カウちゃんは、『小型犬』じゃなくて、
『超小型犬』でちよね~(笑)

tenmamaさん

昨日はザンネンでした~
桜は楽しみだったんだけど。((+_+))
でも、電車の中でイマイチの天気でどうかな~とも。^^;
やっぱり、桜は青い空がお似合いですよね。
今度、チューリップかポピーの季節にでも声かけしてください。

ラブちゃんね・・・
ちょっと、かわいそうでした。
この前までパピーの動きでしかなかった1歳児なのに。
叩いたりすると、ニンゲンて癖になっちゃうんですよねぇ。
ときどき、突っ込んであげよ~っと。(^^ゞ

あ、ちょっとじゃない。
取るなと言ったって、取っちゃいけないこと教わってないのにねぇ?
と、思ったんだ。
犬がいる所では、ほんと、気を引き締めておかないと。。。チンピラ^^;

カウちゃん、可愛いでしょ?(笑)
何もしなくても丸刈りにしてると笑いを誘う。
ブチャイクでも得なんですよ~。
