嵐が去っても

昨日の暴風雨はすごかった。
IMG_6276.jpg
こんな青空が広がっていたけれど、
けっこうな強風で、ときどき飛ばされながら散歩してました。

空だけ見ると、5月みたいな感じがしてました。
暖かいしね。
IMG_6229.jpg
ここは咲きだしたばかりだけど、ハナミズキが満開になってるところもあるし。
やっぱり、新緑の季節もひと月早い感じがするな~

と、草花見ながら、よっこらしょと歩いたりするのも歳のせい?(笑)
途中ですれ違った見ず知らずのおばあちゃんも
立ち止まって藤の花の蕾に見取れていたので、
どうでもいいような話を妙に感心しながら会話してしまっていたのでした。

あ~、ほんわかするわ~

他愛のない会話の余韻を楽しんでいたのに・・・

マルチーズをチャリ引きしていたおっちゃんとすれ違った。
カウよりひとまわりくしらいしか大きくないと思う。
ま、小型犬をチャリ引きしちゃイケナイってことはないけど・・・

すれ違いざまに、急に犬が止まった。
すなわち、チャリのおっちゃんも急ブレーキ。

こっちは、いつチンピラの芽が出るか・・・ハラハラ(笑)
どうみても、スポーツタイプのマルちゃんには見えないんだけどなー。

と、思っていたら
催してんの

まぁね、出物腫れ物所かまわずって言うしね。
てか、チャリ引きするんなら排泄はその前にさせてあげないか?

でも、犬にだって犬の事情ってもんがあるだろうし~

おおらかな気持ちで何気に見ぬフリ

と、思ったら

そのまま、何事もない顔してチャリ走らせてった。
呼びとめて袋差し出してあげる暇もないっ!

そのまま、通り過ぎる飼い主を見たのは2回目・・・
あ~ぁ、ウンザリだねぇ。サイテ―

犬のしでかした始末も出来ないんなら家から出さないでいいんでないの~?
しかもちっこい犬のくせにたっぷりの
拾って走って追いかけて投げつけたろかーっと思ったけど・・・

向こうはチャリで犬1頭
こっちは、徒歩でびびりとチンピラ・・・

追いかけても完全に負けるわ。

清々しい空気を感じていたのに、
返せ、くそおっちゃん!

気分悪ぃ~
掃除したばかりの道路へも、
平気で犬のウンチやちっこをそのままにして行くのを見るたびに
わたしもタイヘンな生き物を飼ってしまったんだな~と思う。^^;

「ホントだよね」
「ガン飛ばしてきまちか?」
IMG_6189_20130407131651.jpg
いやいや、それをやったら話がややこしくなるからね。やめときます。
しかし、自分の犬のは腰に下げても
知らない犬のを腰に下げるって、すご~い勇気がいるのよねん。
ぱぴちわのの大きさって、たかが知れてるのねん。
わかてんのか、くそおやじ!

んん~、でも、あれを見ながら思った。
チャリで犬に転ばされて骨折したって話をたまに聞くけど・・・

犬が引っ張ってるんじゃなくて
ああやって、排泄したくてずるずると後ろに引きずられてしまうことの方が多いのではないか?

大型犬のチャリ引きしている人を見てると
たいていは、何らかのトレーニングをしているような犬が多いから
チャリのスピードに合わせて走る犬が多いけど
たまに、犬に合わせてヨロヨロしながら片手運転のチャリ引きさんも。

自転車のルールも厳しくなってきたから
そろそろ、犬のチャリ伴走も規制されたりするかもよ~?
くそおやじ、どないしてくれるん!


あ~、イケナイいけない。
こんなんで腹立てるために散歩したんじゃなかった。^^;

訪問の名刺作りますよ~と連絡がきたから
2ショットを撮ろうと思ったんだよ。

ところが、まったく揃ってくれない・・・(泣)

ぱっちん、ここ見て!
カウちゃん、見てぇ~~~~!
大きな声で何やってんだか。(笑)

通りすがりの散歩中のおじさんが「手伝ってあげよう」
ぱぴちわの興味を引きつけてくれたのだけど・・・

ふたりでおじさんの方を向いてしまうしぃ
IMG_6215.jpg

にやけた顔やべろ~んした顔の犬の名刺じゃな~
IMG_6226_20130407131658.jpg
やめとこ

そのまま、歩いていたら
IMG_6232_20130407131726.jpg
シロタンポポ、ここにもあった!
来年はもっと増えてる?

やっと、なんとか揃って同じような表情になった。(笑)
IMG_6246.jpg

午後から病院に行こうと思っていたので、
きょうはあんまり根詰めて散歩しないでUターン

犬のなる木!(笑)
IMG_6268.jpg

「ワンパターンもいい加減にするでちよ・・・」
IMG_6269.jpg
やめないもん!
カウちゃんは、これでバランス感覚を養ってるんだから~

バカなことをしていると、どっかで見た犬が!
「コスケだ!」

あ~、声に出したばっかりに
キャンキャン、ワンワン~

久々の幼馴染み
IMG_6285.jpg
9歳になったから、止まる場面も出てきた。^^;
「コスケくんあいかわらずだね~」

「でも、止まってまちよ~」
IMG_6279.jpg
カウにまで言われてるよ~
ここ数年、たま~にしか会えなくなっていたから
おもちゃが壊れてません!(笑)

広場で一、二を争うほどのビビりだったけど
いちばん走り回ってたのもこのおふたりさん。
ん~、懐かしい若犬時代を思い出した朝の散歩であった。

コメント

非公開コメント

No title

んまー不愉快なおっちゃんですね~(`д´)
自分の愛犬のウンPの始末も出来ないなら飼うなよ!!!っていつも思います。
急ブレーキでコケちゃえばヨカッタのに(=m=)
にやけ顔もべろーんも笑顔もイイお顔~ww

シモーヌちゃん

ほんっと!
ああいうのを見ると、気分悪いよねーv-293
犬を連れてなかったら走って行ってv-294投げつけてやったのに・・・

て、逆ギレされたら困るけどな。^_^;

一緒に笑ってくれるとそれなりにカッコつくんだけど
なかなかねぇ。
でも、昨日撮ったのから何とか選んでみた。^m^