癒しの顔

この頃「散歩」と言うと
カウまで家の中でグルグル走り回るようになりました。

カウちゃんも嬉しいのでしょうか?
おっさんになっても、犬は犬?

でも、散歩に出る前に
「ぱっちん、これ!」
IMG_6333.jpg
タッチして得意になってる。
やっぱり、忘れてた。

介助犬て、毎日練習してるんでしょうね。
思い出したようにやるのは、おあそび

ただのひっぱりっこにしか見えない。(笑)
IMG_6349.jpg
頭をブンブン振り回しちゃダメ~!

まっすぐ、静かに後ろに引っ張る。
IMG_6337_20130409231057.jpg

靴下を脱がして、お届けまでの・・・散歩前の遊び

やっとお散歩に出れると


やっぱ、頭を使おうとは微塵もよぎらないようです。

あちこち、歩いてきても広場に入れば
IMG_6311.jpg

たまたま、この前のリンちゃんがチャリと一緒に入ってきたところ。
まだ、子どもだから?
ぱぴちわのところに嗅ぎに来ようとする。
ぱぴちわもリンちゃんと、
ちょっとは絡んでもいいよ~としようとするもんだから
チャリの上から足が飛んで来てた。

怒りっぽい人って
・・・あれ、癖になっちゃうんだよねぇ。
イジメも暴力も、一回やっちゃうとどこかで吹っ切れてしまうのか、
二度目から自分に抵抗を感じなくなって
どんどん鈍麻してきてしまうような。

自転車のサドルの上から足が降ってくるんじゃ
やっぱ、構えちゃうのも仕方ないよね。
一度やられたら、人も犬も自然と防御体勢になる。

自転車から離れないように練習してるんだろうか?
減量目的の運動も兼ねてなのかな?

もうちょっと笑ってくれよぉ~、パパちゃん!

何で犬がチャリから離れるか・・・?
先に、それやればー?と、冗談も言えない自分・・・^_^;

しょうがない~
近くにいるのはヤメ
リンちゃんにケリが入る回数が増えてきそうだから離れる・・・

パピィは、誰かがいようがいまいがお構いなし。
端っこでガンガン、ボールを追っかけて


このところ、空を見上げるとやたらとヘリや飛行機が低空で飛んでいる。
IMG_6306_20130408230231.jpg
北朝鮮の不安定な情報も走ってるし

あんまり低~く飛んでると
何か起こるのじゃないかとドキドキしちゃう

ま、でも
パピィの走ってる隣は駐屯地・・・
不思議ではないんだけどね。^^;

パピィの若い頃は、咥えたボールをわざと隣へポイッ

「すいませ~ん」(__)
何度、お世話になったことか。
誰も通らなくて、ゲートまで頭下げに行くと
笑ってジープ走らせてボールを取ってきてもらったことも。

広場へ行くと
何かしら、いろんなことを思い出してしまうのです。


と、帰り道で思ってもいなかった人に声をかけられてビックリ仰天

わぉ~!

さわやかな朝にとびきりの癒しの顔をどぞ~

3か月だよ。
あ、名前聞くの、忘れた!(笑)
動物の赤ちゃんは見るだけでも安らぐね。
癒された~っていうのがわかる。

先住が2年前に亡くなって、もう犬は飼わないだろうと思っていたのに、また来た!
先住はイエローラブのとっても美人さん。
食いしん坊だったけど、やさしい~ののちゃん。
いつも、カウをののちゃんの首にくっつけて走ってもらっていたんだ。

ま、この子は赤ちゃんだからしょうがないけど
先住とちがって、やらかしそう!
チワワにやられるなよ!

ぱっちん、パピーの動きにドン引き。カウは黙れ!ってやりそうだし。
それでもパピーはパピーだしぃ。
いっや~ん、これからが楽しみだ♪

春になってきたら、新しく犬を飼う人が増えて来たような気がするな~。
人んちの犬って見てて飽きない。

こっちがハラハラするけどね。チンピラいるから


コメント

非公開コメント

No title

う~ん

靴下拾えはやってくれるけど

脱がせはまだやってくん無い


どうやって教えたかビデオながせ~~!

めいたんにも教えるぞ~~!

ボーダーメイちゃん

もう、ぱぱりんったら~

ひっぱりっこならお手の物でしょうが!

ゴムの伸びきったヨレヨレの靴下か
引っ張りやすいようにして工夫してあげるのー

相手は犬だろうよぉ?v-411