広場のカウちゃん

きょうは朝からコートの要らない陽気になっていますね。
昨日は風が強すぎて、ちっとも暖かくは感じなかった。

おまけに日本の各地で大揺れ
三宅島もかなり頻繁に地震が起こってて
日本の国土も変わっていくのでしょうか~。

ひょっとしたら、このまま氷河期に入る前兆とか???
つめたい
ひもじぃ~

などと、悲しい気分のまま息絶えるのはヤダよな~とか
想像できないようなことを空想して・・・

逃げてもしょうがないんなら、しょうがない。
ま、そんときはそのときだなー。(笑)

アベノミクス効果で景気が上向きになっているだとか
情報操作に一役買っているワイドショーをみながら
暗くて怖い空想するのもどうよ?(^_^;)


どうでもいいことは、どーでもええやん


このところ、夕飯前の散歩くらいしかできないので
広場へ行ってちょっと発散してくるくらい。


広場・・・?

ときに運動場になったり、ときに駐車場になったりと
いろいろと目的が変わるけれど(笑)
夕方はワンちゃん広場!

とにかく、広いんですよ。
隣が子どもたちが卒業した中学になっていて、反対側は某自衛隊。(^_^;)

中学の校舎と校庭を合わせた面積よりも広いのではないか?
って感じ。

犬がいると制約が多いこともあるけれど、
こんな広い所で走れるって犬冥利に尽きる?(笑)

ずーっと行ってなかったけれど、
このところ、管理の人が犬に好意的なおじさんに変わったのか???
ノリで遊んでしまいます。

カウちゃんも
ここだと多少の油断をしても「ごめん~」で許してもらえちゃうし。
ノビノビ走れる。

パピィは声が出る前に走らせてやれ~
と、思いっきりボールを放ってやれば、後はひたすら走る。
カウは、そうも行かない。

人の影が見えれば、誰であろうと近寄っていきたがるから
まず、周囲を確認してから

子どもが並べた石の下にリードをちょいっと置いておくだけで繋留の身になれる。
これで動けなくなるカウちゃんて・・・

ドンくっさ~

ここではガン飛ばしたりはしないので、放牧してあげよう。
芝生がないけどね。

カウだってすばしっこいところはあるんだ。
りゅうちゃんのおかあさんに向かって走る。
IMG_6696.jpg

この前、初めてリードを外して一回だけ走れたりゅうちゃん
だけど、奥の方まで行くのはまだビクビク

りゅうちゃんが怖がらないで進めるところまで歩かせているのに
誰かがピタッとくっついて歩き出した。

すばらしい脚側!
いつもはこんなにくっついて歩けないのに(笑)
IMG_6697.jpg
こうなると、呼んでも来ない。

ぴったりくっついて歩いてたのは、

「りゅうちゃん、がんばったね」
で、オヤツをもらうのを知ってるせい。
IMG_6704_20130417232644.jpg


「おばちゃん、ぼくもがんばって歩いたんでち」
必死のアピール。立てば何かもらえると思っている。^m^
IMG_6706_20130417232707.jpg

「でも、ちょっと息が切れまちた。今度はもっと長く立ってまちよ」
IMG_6707_20130417232709.jpg

「これでいいでち?
歩きまちか?回れまちよ」
IMG_6708.jpg
カウちゃんの場合は勘違いっぽいんだけど~?
でも、これだってカウちゃんは喜んでもらえるから、それなりなのです。^_^;


お隣の八重桜が満開です。
IMG_6710.jpg
八重桜も種類がいろいろとあるようで
「ここの桜は白かったんだっけ?」と思っていたらだんだんピンクになって
白とピンクが一緒に咲いてるみたいになってる。

あとは、緑色っぽい白からピンクになるのとか・・・

今年は桜が早く咲いてくれたので
桜にも種類があるのに感心しながらウォッチングした季節でした。

桜・・・お役目終ったから、今度は毛虫の季節!?

コメント

非公開コメント