コンビ結成

このところ広場にばっかり行っているのです。
サクラも終わっちゃって
犬の足元ばかりみてるせいか、モノトーンの世界

かろうじて明るい色彩の犬がちょろ~といるくらいね。
ぱぴちわが行く頃にたいていいるのが、この子
IMG_6821.jpg
パパとママが一所懸命にレトリーブを教えようとしているのに
長続きしないお子ちゃまです。

放牧すると、何故か一緒にいる。^m^
誰かを発見すると、一目散に走って行って
「おばちゃん、オヤツくれるでち?」
「ちょうだい、ちょうだ~い」
IMG_6826.jpg
この頃は、カウもリンちゃんを怒ったりしません!
ときどき、ぶつかってつぶされるくらい。^^;

カウが走ってもリンちゃんくらいなら
すぐに追いついて、狩猟欲をそそらないみたい。
カウの後からぴょこたんぴょこたん着いて歩くリンちゃん。

なかなか、いいコンビになってきました。
今日なんて
リンちゃんがカウにプレイバウしてお伺いたてていたんだよ~。
カウは4本足で立っていてもリンちゃんより低い位置にあるんだけど。
「うん、いいでちよ~」
と、一緒に走り出してた!

誘う仕草から動きだすまでの様子があんまり可愛くって
向けたら・・・

「カードがありません」だって。トホホ

何で、こう無機質な物言いしかできないんかな?(笑)

ひとつ、美味しい思いをすると、ふたつめも欲しくなる。
ふたつゲットすると、もっと手に入れたくなる・・・延々続くよ

「おばちゃん、リンちゃんに出来ないことができまちから。
ほらっ!こんなにまっすぐに立てまち!
あいつにナイショでもっとぼくにくださいでちよ」
「カウちゃん、もうありませ~ん」
IMG_6825.jpg
「あ、そうでちか。じゃ気が変わったら、また呼ぶでち」

草むらに向かって行くカウに付きまとうリンちゃん。
『持って来い』の練習のためにパパに捕獲されるラブラドール。
IMG_6824.jpg
うん、、、
見てると、ほんとに長続きしない。

てゆうか、リンちゃんも他の犬におもちゃを取られっぱなし。
誘惑が多すぎって酷だよね。

ぱっちんは、誰が何してようがお構いなし。
だって、リンちゃんがカウに構ってる間は、自分に害が及ばない!?

カウは隅っこに走って行って、今度はりゅうちゃんに絡みはじめたよ。
IMG_6864.jpg
鼻くそくらいにち~っちゃく写ってる。(笑)

りゅうちゃんも何頭かの犬とはちょっとかけっこらしいことができるようになった!
IMG_6848.jpg
カウなら追いかけられるりゅうちゃん。
おとうさん、ニコニコ
でも、いちばんニコニコなのはカウちゃん!
ここでも、こっそりオヤツもらいまくり。
知ってんだぞぉ

いい加減に油売りばっかりしないで、「おいで~」
「はいでち~」

そこへ突如あらわるパピヨン
「パピヨン狩りのお返しだぁー」
IMG_6850.jpg

「お~っと、アブナイでちよ~」
IMG_6856.jpg

コメント

非公開コメント