連休

今年のゴールデンウィークは10連休かと思っていたら・・・

3日と4日の連休の分散で、幸運な人は中3日を有給にしてしまったり
会社ごと、いっそ連休~なんだとか。

うちの仕事は、暦通りで行くんか?
10連休にしちゃえよ~と社長にけしかけていたんだけど
きょうは出社していった。

この歳になると、連休なんていらない。旅行もそんなに行きたいとは思わないし。
それよりも、規則正しく週に1回や2回はちゃんと休める。
これがいいよな~

この前の訪問のメンバーも何人か、同調してくれていた。
年齢層が厚かったせい?(笑)

ま、それもあるけど、会社員だと予定が立てやすい。
そこそこ、大きな会社だとアベノミクス効果も反映しているだろうし。

家業をしているとか、自宅で仕事をしていると
人が休んでいるときに限って取引先からのムリな用件が入ってきたり・・・

やっぱり、規則正しく休みをキャンセルさせられない方がいいな~

と、いいつつ、わたしゃ休みは休む!


ぱっちん、お疲れかな~と散歩をトンずらしょうと思っていたけど
天気もいいから昨日は河川敷まで歩いた。

河川敷は運動日和?
釣り、おとな野球、若者野球、サイクリング、ジョギング
その他草の上でボール遊びをする若者や家族連れで大賑わい。

河川敷の手前の川でちょっと遊んでから芝生の方へ行ってみてビックリ!
人が多い~


でも、隙間を見つけて、さっそく


カウちゃんは、勝手知ったる(笑)
IMG_7079.jpg
「ふぁ~~~~ぁ、どうぞ、ここで繋がれてまちよ」
おとなだわね~

をつないでいたら
ヨチヨチ歩きの赤ちゃんが「わんわん、わんわん」近づいて来たよ。
目線が低いから目に着くのか?
誰かのベロもデロ~ンと伸びて来たので、ちょっとだけ絡みあい。

1歳前後の赤ちゃんて
犬が身近にいないと、絵本でしか見たことがない子が多くて
ふつ~に歩いていても「ちょっと、見せてもらっていいですか?」
と、よく声をかけられる。

生の犬を見たことも触ったこともない赤ちゃんだと
一か八か?(笑)
カウくらいなら驚かないだろうと若いパパママは判断するのでしょうか。

うん、正解だよ~

パピィは知らない人には勝手に近づかないし
カウは静かに人懐こくごろ~んし始めるから。
どこからでもとっかかりやすい!(笑)

一度、カウが大サービスでひっくり返って「どこからでも触っていいでち~」
とやって大泣きされたことがあった。
カウちゃん、人間に裏を見せるときは確認してからにしとこ。

昨日の赤ちゃんは、あちこち突いてみたり
「わんちゃん」などと言って顔を覗きこんだりして
しばし一緒に楽しめました。

カウちゃんもちょっとだけダッシュ
IMG_7127.jpg
には、見えないね。^m^

芝生は人が多いので河原に降りよう
IMG_7128.jpg
ここまで来ると、先頭に立つ
ときおり、草むらの中に入って行って呼び戻される。

昨日、わかった。
こういうところに来ると、パピィはものすごく鼻を使いだすってこと。

ときどき、草むらの奥の方へ野良ニャン用の餌を誰かが置いてたりしているのが多くて・・・
ちゃっかり、それを食ってやろうと狙っている室内犬。(笑)

降りてる途中で呼びもどされるもんだから
忙しいぱっちん。
もう、ベロが戻りません。

川に着いたら、一目散に顔を突っ込んでました。
IMG_7178.jpg
こうなると、そんまま野犬になれるんじゃないか?
魚を捕まえながら?

ばかみたいでちね?
IMG_7182.jpg
いや、どっちもレベル変わんないから

ぱぴちわが遊んでる間中、ずっと石の上に立っている鳥が!
IMG_7185.jpg
どれくらい動かないでいられるかな?
ずーっと見ていたんだけど、帰るまで動かなかった。
剥製か?
まさかね、そんなわけない。

帰る前に、また手前の川に
IMG_7065.jpg
・・・勝手に寄らされた。^^;

ここだと、カウが流されてもたかが知れてる。
IMG_7198.jpg
のだけど、

あそこまで走られたら、わたしゃ行かないよ~。
足の置き場がないんだもん

ここで、カモを見つけて追いかけたことがあってから
毎回、同じことをしてくれる。。。
カモがいなくてもねぇ~

たまに、足を滑らせて落ちてるけど、這いあがって来る。
う~ん、ちわわんも頼もしいんだぜぇ。(笑)

昨日は、呼んでもどこ吹く風~
こんにゃろ~とチーズを放り投げたらすっ飛んで来た。
いい子だね、釣られて。(笑)
IMG_7064.jpg

カウを見て、通りすがりのおじさんが
「この犬は、何の雑種だい?」

いきなり、そう来たか?
何て犬?とか聞かれることはよくあるけど、
この問いかけは初めてだったな~。

おじさん、牛です、
これから、放牧して牧草食わせて大きくなるの~(笑)

コメント

非公開コメント

