みどりの日

ゴールデンウィークの中日!(笑)
休みの人もいれば、お仕事の人もいる。

わたしは職人が現場と言うので、お休み!(^_^)v

休みは要らないと言ったばかりなのに休みだとそれなりに嬉しかったりする。
ほんっと、調子いいな。^m^

きょうは朝のうちに雨がパラパラして
その後も曇っていて出かけたい気分ではなかったなぁ。

昨日は行楽日和でしたよね。
日本のカレンダーでは、みどりの日というらしい。
地元の大きな公園にみどりの風を感じに行って来ました。

えぇ、無料解放日なの。

ゴールデンウィーク、しかも、無料開放!
と来たら、渋滞するよねぇ。
入場門の前でお巡りさんが何人かで交通整理してました。

入り口前も人や犬で大賑わい。
ニコニコして座って写真撮ってたら
「いい子ね~。うちなんて、こんな風に写真撮らせてくれたことがないわ」
通りすがりの女性に声をかけられ、ぱぴちわをしばらく見てました。

見るだけなら無料ですから!(笑)


菜の花はこれでお終いなんでしょうね。
IMG_7229.jpg
ぱっちん、ニコニコしてます。

期待で声が漏れて来ました。。。
IMG_7274.jpg
こんなに広いんだから・・・
ボール投げするんでしょー!


・・・
状況を読みなさい。
それは、ムリなは・な・しー
IMG_7287.jpg
そんな、殺生な~

空いてる所で、ちょっとだけ投げてあげたけど
お弁当持って遊びに来る人が多い所じゃ、ムリなお話しよねぇ。


写真はいっぱい撮ってみたけど、
じっとするって難しくって、じっとしていても瞳がどよ~ん
IMG_7305.jpg
万年自然児には、お花は似合いませんって感じ。

カウちゃんも動かないでいるのはいいけどニコっとしているのは
人のところに行ってる時だけ。
IMG_7337.jpg
やっぱり、木の上にあげたほうがカウちゃんらしいか。
ただの置き物になってる。

コメント

非公開コメント