やんちゃなおっちゃん

朝起きたら、肌寒くてヒーター入れてた軟弱わが家

青空が見えてきたので絶好の遊び日和だけど~
明日はカウちゃんがペット博に出陣して来るので、きょうはおとなしめの散歩で済ませよう。

昨日はね、相当派手に遊びました。
いや、遊ばれてしまいました。

勝手に
予想外に
もう、飼い主辞めようかと思ったくらい

ゴールデンウィークの中日
平日で子どもは学校、お仕事の人は会社

遊歩道は人がいない。
ラッキー
喜んでいたのは、着くまで。(笑)

草木も青々としてさわやかな風と水辺

これが、小学生くらいの子どもなら自分が寝っ転がって
勝手に遊べ~と言えるんだけど、、、

相手は犬だし

きょうはめずらしく橋の下に住んでるおじさんが鳩に餌をまいてた。
ぱぴちわに口笛を吹いていたけど
誰かが鳩のパンを狙っちゃうからね。
あいさつだけして水に近づいたり、草の上を駆けさせてみたり

パピィは自制がきくようになってきて
たいていは、許可を得ようとする。

この前まではーーーー

ちょろちょろするだけじゃ不満そうに遠目をする犬

この目力のない眼力(笑)

まさか、これが「おれ、行って来るから~」と思わんだった。^^;
勝手に川を入る。
IMG_7507.jpg
この後ろ姿「Go」を発してあげた後だったら、いい犬になったと感慨深いものがあるんだけどな。

向こうに渡ってひとっ走りしてしもうたん。
IMG_7512.jpg
ぱっちんだけは信頼してたのになー。(笑)
おっちゃん、頼むよぉ~(・_・;)

それでも、戻ってくるから・・・
IMG_7515.jpg

ヘラおっちゃん
IMG_7517.jpg
罪悪感感じてる顔しとけよな・・・

これに感化された
リードすり抜けられた!

こいつはトロイくせに制止できないっ
IMG_7553.jpg
水中爆走してしまいました。
水辺の生物さん、すみません、すみません、ごめんなさい。

やっとの思いで捕獲できました。<(_ _)>
雨に濡れるのも嫌がるのに、何でこうタフなことができちゃうんだろ???

って、闘争の相手はカモさん。
ニャンコにやられるくせにカモなら勝てると思ってんのか?

持って来いができない犬が獲物を捕獲出来るわけないだろ。
にはムリですからー。
大ひんしゅくを買わないでほっ。^^;

やばい、やばい、秘境へ行こう

濡れてブルブルガタガタのチワワは草の上で立ってマテ
IMG_7568.jpg
情けない姿になるのがわかっているのにさ~(笑)

やっと走れるな
IMG_7578.jpg

機嫌良く遊んでいたら・・・
IMG_7581.jpg
またもや!
草ぼうぼうの所へ入って行く愛玩犬

何してんのかな~と思って上から覗いたら
けっこう、喜んで探検してる。
IMG_7582.jpg

カウちゃんは、絶対に足を踏み込まないよ。
IMG_7583.jpg

さっさとおいで~
IMG_7580.jpg
まるで、悪気なし!

で、ボールを置いて来るから「ボール」を取りにいかすと今度はピチャピチャ音が聞こえて来る。
草がガサガサ動く音とパピィの嬉しそうな息遣いも。。。

おっさん、こんな勇気もあったんだねー。
喜んでいいのか、何だかわからんくなってきた。

あ~、わたしがあと20若けりゃ!
足場の悪い所へ飛び込んでいけるんなら
救助犬にしちゃうよ、絶対に。(笑)

しかしね、笑いごとじゃなかったの。
この後、ボールを一度で持って来なかったから
もう一回持って来るように言ったら・・・

もう、おっさんはどんどん川へ降りて行って


・・・勝手に遊んでた。
パピィのことは信頼してんのにー。シャレになんねぇ

しばらくたっても戻って来そうもないから呼んでみたら
どんどん離れて行ってるようで
今度は青くなってきた。気配もしなくなってきて。

呼んでもシーン。

やばっ、あきらめて帰ったら
野犬の道まっすぐらだよ~

このあたり、捨て犬が野犬化するって話がまだあるところ。
おいで~
パピィ~

何度か、クリッカーを鳴らせば、カウが何かもらえると近寄るし。^^;

クリッカーを押し続けていたら、ようやくノコノコ出て来たよ。

デロデロになっても、まだ元気なおっさんだった。
IMG_7584.jpg
刺激的な体験をさせてくれた泥だらけの犬

おっちゃん、まだまだやんちゃだったんだね~




コメント

非公開コメント