ペット博行ってきたでちよ

連休第二弾はペット博

今回は会場が幕張メッセ
んん~ん、うちから幕張までってけっこう遠いんだよな。
前回は冒険でカウちゃんを連れて行った。

今回も冒険しました。
てゆうか、今回は連絡があったときに救助犬チームの参加日がわかっていたので
中野のチームならカウは知ってる犬が多いから怖い顔にならない。

=ひんしゅく買う前にガン飛ばしを封じ込めるであろう。
楽観的推測、希望なり~

なんてね、こんなことばっかり言ってるから信用を得ないんだね
カウちゃんの。(笑)

そんなことない、ない!

こんないい顔して到着しました。
何しに来たのかわかってはいないと思うけど。
20130503_084516 (1)


やっぱりね、イベントとなるとやって来るのでちよ!
相棒が!

いや、そう思ってるのはカウちゃんだけで~。
きょうは、ライデンはおとうさんと参加でした。
初めて会ったけど、ライデンパパちゃん、かっこいい~の!

ライデンのパパがトイレに行ってるうちにやるでち!
「せんせ~、ライデンが動かないようにしっかり捕まえてるでちよ!」
IMG_7594.jpg
ライデン、いつもすまないね~
やってみたかった、これ!
ライデンの上でクルクル回れるようになると面白そうだよね。^m^

4歳になるって言ってたけど、本当にいいワンちゃんになったなあ。
ライデンのパパも言ってたけど
犬も人も男の子の方がわかりやすい。先が読める。
女の子はね~。

それ、わかる!

クスクス笑ってしまいました。
いや、わたしは子育て中の男の子と女の子を思い浮かべて笑ってしまったのだけど。^^;

協会のブースのパネルにカウちゃんがどーん!(笑)
20130503_092443.jpg
記念にもらってきたよ。

で、カウちゃんは何をしてきたか?
と、言うと、こんなふうに座っていると声をかけてもらったり
抱っこしてもらったり・・・
20130503_105110.jpg
普段の日常と大差ない?

考えてみると、そうなんだね。
だから、さほど疲れないのかもしれない。

大きい会場で、いろんな人や犬が来るから
パピィの方が安心感はあるのだけど、疲労の具合がパピィほど神経を張り詰めてる感じがしない。

でも、今回は犬を疲れさせないようにムリはさせないようにと言ってもらっていたので
適宜休憩して平気そうでした。
トイレもブースの前で世話なしだったし。

カウはおしっこの回数が多いので心配だったのだけど
会場にいる間に2回だけ行かせただけで済んだ。

コマンドで排泄できるって、こういうときは便利だね。
パピィだと神経質すぎて、1時間くらいかかるかも。

人の前で疲れてくると、カゴの中で休憩
20130503_105717.jpg

ええ、ライデンの荷車のね
IMG_7633.jpg
ライデンと一緒に写すとこんなに大きさが違う

きょうは訪問の犬はカウとジャッキーのチビ組
やっぱり、大きな犬たちほどの体力はありません。

だんだん、目に力がなくなってきた。
IMG_7639.jpg
最後までいなくてもいいから~と言うので、早退させてもらいました。

ちょっとお疲れのようす
20130503_152421.jpg
てゆうか、ベストを着せると大きすぎて動きが止まる。
抑制帯の代わりでもあったんだけどね。

脱がせたら、こんなに元気!(笑)
IMG_7646.jpg

カバンに入って揺られて行きまちよ~
20130503_153644.jpg

初日はけっこうな人出な感じでしたね。
大型犬も目立ちましたが、初めて見た犬種がいたり、
カウの半分くらいしかないようなチワワさんもとっても目に着いた。
ひょいってポッケに入れてしまえるんだろうね。

コメント

非公開コメント