木漏れ日の下で

ぱっちん、ご機嫌
IMG_7672.jpg
きょうはカウがお疲れの様子だったので
単独の散歩となったから。

ったくね、性格悪いんじゃないの~と言いたくなるけど
カウもひとりのときはニッコニコになるから、お互い様ってとこだね。

広場はきょうは車が入っているので使えそうもない。
街の外れまで足を延ばしてみましょう。

国の機関などもけっこう連なっていて
よくもこんなに土地があったもんだな~と感心してしまうんだけどね。
勝手に入れない所もあるけれど、散歩道になっている所もあって
たま~に通ってみたり。

普段は長いリードは使う機会がなかったけど
きょうは人がいないので3mリードに着け変えてみた。

いつもは、前にぐんぐん出たくなるからすぐに張られてしまう。
でも、きょうはいつもの出具合でも張られない。^^;

喜んで前に進んで行ったり戻って来たり
小さな子どもみたいに歩いていたぱっちんでした。

いかにも苦手そうなベンチ
IMG_7691.jpg
上がったはいいけど、すぐに下りようとする。
ガマンして歩いてみようか?(笑)

歩き心地が悪いけど、何とか歩けたね。
IMG_7692.jpg

がんばったついでに方向転換!(笑)
IMG_7694.jpg

ふうふうしながら渡りきれた。
IMG_7697.jpg
おっちゃんでも幼稚園児だから、やり遂げると得意になれます。
素直な、ぱっちんだね。
足を置く所を決めて歩かせたら梯子も渡れる?


小高くなっている所へ「行って来~い」
IMG_7673.jpg

方向転換したところで「ステイ」
IMG_7674.jpg

・・・ならず(笑)
IMG_7678.jpg

「えっ?」
いや、いいの。
IMG_7700.jpg

もう一回だけ!「Go」
IMG_7706.jpg
「ダウン」
と、やってくれそうもないから、や~めた。^m^

こうやって木漏れ日の下で遊んでるとどこかの避暑地みたいだね~
IMG_7684.jpg

グル~っと歩いて表に回って来て入り口はあんなに遠い所。
贅沢な敷地だよね~。
IMG_7719.jpg
とは、犬は思っちゃいない。

たっぷり歩きまわったおかげでまんぞく!
走らなくってもね。
帰り道も引っ張らないで歩いて帰れました。めでたし

って、3時間も歩いていたからそこまでの余裕がなかった。


コメント

非公開コメント