みどりの日Vo.2

地元から離れなかった連休でしたが
みどりの日に、これまた地元の昭和記念公園に行ったときの写真をいただきました。
tenmamaさんにね。

あっためていたのを今頃アップしてみる。^m^

みどりの日は、昭和天皇から平成天皇に変わったときに
天皇誕生日も12月に移ったのです。
そのときに、昭和天皇誕生日を残すことになって昭和の日にしたようですが
その翌年?
昭和天皇崩御から2年後だったかな?
植物を愛した昭和天皇にちなんでみどりの日と制定したらしいです。

当時のニュースをうっすらと覚えてるわたしって根に持つタイプだったりする?
怖い女かもしれへんで~

でもね、この頃はさっきのことが思い出せへんねん。
こっちの方が怖いわよね?ぞぞぞ~


おばかな無駄話はやめといて

パピヨンて、緑の大地が似合うな~

えっ?まるっきりの何とかバカ?(笑)

この日、落ち着きのない2頭でしたが、パピィは口元が緩んで自然な感じ


何を隠そう
遊べると勝手な期待がそうさせていただけ
176361857_org.jpg
白髪が混じっているせいで、おっさんぽくなってしまうのは愛嬌で(笑)

フレーズの広い犬の方が白髪は目立たないんだね。
他のパピちゃんをいろいろと見比べてみて、最近、わかった。
ルーくんなんて9歳なのに、白いところが広いから口の回りは元々真っ白。
3歳でも通じる。(笑)
ま、今さらだけどね。^^;

カウちゃんは意外と思われるかもしれないけど、動かないんだ。

ブチャイクなりに
176361876_org.jpg
一途に

176361841_org.jpg
可憐に

176361518_org.jpg
儚げに

っと、キャラじゃないね~

カウちゃんにお似合いなのは、これ!

はらぺこあおむし
176361723_org.jpg
もうちょっといい顔できんかな~?

さわやか三人組!
176361207_org.jpg
次回はアラレさんとくっついて納まるようにね~

コメント

非公開コメント

