貸切り

雨ですねー
おまけに涼しい

涼しい?
寒いの方が正解か。
昨日、一昨日と夏日だったのに、一気にテンションダウンしそうなくらい
気温急降下
これじゃ、気分も体調もすぐれない人がゾロゾロしそうですよ。

ゴールデンウィークが間にあったので久々のトリーブボールのレッスン

9時頃までは雨降るのかな~?
くらいの曇り空で、雲行きアヤシイけど行ってみるか!
駅に向かってる途中で大粒の雨がポツンポツン

小雨なら少々濡れても~ってやっちゃうんだけど、
雨が落ちて来たと思ったら、道路がすっかり濡れて来た。
ちょうどよく先生からのメールで、レッスンは中止。

しかし・・・
そうなると、暇を持て余すワンコさん。

昨日も広場で走って、白い所が灰色になっていたし、
雨でなくても、きょうはレッスンから帰ったら洗濯のつもりだった。犬の。^m^

どうせ洗うんなら思いっきり汚せ~

っと、そのまま広場へGo

だいたい、こういう雨のときは誰も来ない。
普通の家庭犬なら、しごく当然?
雨でもお散歩するワンちゃんはカッパ着て、なるべく汚れないアスファルトを歩きます。


ふつーの愛玩犬じゃないパピィちゃん

おっちゃんになっても泥んこや水たまりが大好き。
馬鹿みたいに大喜び

ひゃっほ~


あ~んぐり
IMG_7941.jpg

ウッケッケケ~(^'^)
IMG_7953.jpg
どこへ投げても、妨害ワンちゃんがいないときは自分のボールは持って来れる!(笑)

犬って身の丈に合った望みしか持たないんだね。
つつましく生きて、ささやかな喜びに浸る。。。
いいな~


と、思っていると
困りきった顔で戻って来た。
IMG_7987.jpg
無言で訴えているのです。
「ばあや~」
えぇ、ぱっちんをおっちゃんとかおっさん言うてるもんだから
自覚しようと思うとります~。^^;

「ばあやー、尻尾に何か恐ろしい物がとりついてんねん」
この前の風で折れて飛ばされた小枝が尻尾に絡みついてる。
もう、それだけでこの顔

素直なわかりやすさって、パピィの魅力だと思う。(笑)

さんざん走って憂さ晴らしした後は(えっ?)

「お風呂行くひとー?」
瞳がキラ~ン
IMG_7968.jpg

ついでに洗濯されたはいい迷惑を被ってましたがね~
のんびり、まったりの休日。

コメント

非公開コメント