男気カウちゃん

晴れましたね~
うん、久々に暑かった。

久々にカウちゃんお散歩会が開催できました。
そう、パピィは午前中にドッグダンスのレッスンでした。
おめでと~

って、わたしもタフだわ。
ま、これも天気のなせるワザ。(笑)

そろそろ、日中の散歩も気を使わないといけないのじゃないかってくらいに暑くなってたけど
地面は、もうちょい平気そう。

カウちゃん、あんまり引っ張ることはなかったのだけど
この頃自信がついてきたせいか、興奮しながらぐいぐい前に出ようとします。

で、パピィだと、そのまま止まってしまえば「あっ!」
戻って来る。
ま、これを何回か繰り返す。しかも、毎日。^^;

ところが、カウはこっちが止まっても
リードが張られたまんまの状態で止まる。

後ろから見てると吹いてしまうんだけども・・・
カウちゃん、至ってマジ顔

カウに引っ張られても、大きな問題になることはないだろう~
って思ってるせいもある。
あるけど、この前まで3歩も4歩も遅れて着いて来ていたのにー。
で、もしかして止まる時のリードの角度か???

ひょっとしたら?
そう思って、カウが前に出て得意気になってるときに
リードを持つ手をカウの体高くらいにして止めてみた。
平行に近いくらい。

う~ん、脚側に戻って来る。
これがホントの脚側歩行!

なんちってー。

でも、キツネにつままれたような気分・・・

実際、どうなんだろ?
何回か、腰の位置で止めてみると、やっぱり、リードに吊りあげられたような格好で止まってるだけ。
で、リードを持っている手を下げてあげると戻って来る。

よくわかんないけど
興奮したくなるときこそ、我に帰れ~。

そんなんしながら、カウちゃんの大好きな場所へ
雑草に紛れて見分けが付かない。(笑)
IMG_8035.jpg

カウちゃーん(・O・)
IMG_8038.jpg
はいでち~!(^^)!

始終ご機嫌のカウちゃん
IMG_8039.jpg

しかし、水辺に近づくとこの顔
IMG_8046.jpg
こんな目ん玉、嫌いだってば~

「ちわわんは雨のときは外に出ないでち」
と、言うくせに
「止めてもムダでち」
IMG_8049.jpg

ガンガン行きます。
IMG_8053.jpg

カウちゃん・・・
「何でちか?」
IMG_8060.jpg
いちおうは、呼べば振り向く。きょうは。

しかし、呼んでも再び川の中に進んで行く
アマちゃんだと思ってたけど、けっこう男気があったのねぇ。
男気というより、ワイルド?

でも、きょうはロングリードをつけて
逃げられないようにしてあるから!(^_^)v

三井物産のカルガモのヒナが歩き出していたから
こっちのカモもヒナが返るかもしれない。
こっそりでも入っちゃいけません。^m^

引っ張り上げてもワガママも言わず。(笑)
IMG_8082.jpg

それでも、水の中に未練たっぷりのカウちゃん
IMG_8085.jpg

覗きこんでいるのは、大きな亀が顔を出していたから
IMG_8090.jpg
見続けていると飛び込んでしまうそうだから退散しましょ~

集中力のあるカウちゃんです。

そんなに未練があるんなら
ここに上げてあげよう。

どうよ?
IMG_8094.jpg

橋の上
IMG_8098.jpg

意外と落ち着いてるね~
ベロ出してるけど。

パピィは、ここを得意気に歩いて
下見ろ~って言った途端にフリーズしてたんだよ。
カウちゃんはワイルドだね~

コメント

非公開コメント

