なんちゃってゆうゆう散歩

きょうもトリーブボールのレッスンに行って来ましたよ~ん。

進行具合は一進一退繰り返しながら順調~

あ、いや、

安定とまでいってはいないんだけども、何とか、なんとかなりそうだーと
思ってんだけど・・・
まだ、ぱっちんは文句たれてます。
「分けわかんねー」って言うときは、がっつりとひとの顔を覗き込んでくれます。

こ~いうのに弱いんだよね。
そうなると、飲み込まれてしまうんだー。
ぱっちんにかぷっと

しかし、ここはおとな。
ちっと舌打ちしないで、真っ直ぐな心で初動ga肝心!
と、刻んで来ました。みじん切り程度に・・・(^_^;)
しぶとくね、がんばるのだよ!

レッスンを終えてから、きょうは寄り道してみょうかな~と思って
いつもは、ぱっちんのレッスンの後はカウちゃん散歩にしていたけど、
気温が上がった昼間の散歩じゃ、カウちゃん融けちゃう。
パピィはついでだから、少々暑くっても平気かも(笑)

日野って、立川の隣なのに雰囲気がまた違う。

いつだったかの加山さんのロケの逆コースで程久保から高幡不動まで
モノレールの下を歩いたら10分程度で行けちゃう。

高幡不動って新撰組所縁の地だけど紫陽花も有名らしい。
ちょっと湿った空だと雰囲気出たんだけどな~

お参りするとか、気分転換の散歩には
さほど広すぎなくて、しかも、木が多い。
なかなかの所ではないでしょうか。

でも、わんこさんには
歴史だとか自然だとかは、どおってことない。

境内に88か所参拝所なんてのがあるけれど
四国のお遍路巡りと違って、一日で踏破できちゃいそう。

と、かる~く考えていたらけっこう勾配がキツイ。
やめとこ。。。^^;

でも、パピィはこういう坂道好きだから

余裕シャクシャクで振り返り~♪

後から「ハァハァ」やって来るのがエアーちゃん。
IMG_9189.jpg
1歳児のトイプーちゃん。トリーブボールの後輩。

ぱっちん、トイプーさんとは、初めて会った子でもよく遊ぶんだけど~

何故か、このエアーちゃんとは絡めない。^m^
てゆうか、顔を見ると避ける、逃げる

エアーちゃんと一緒にレッスンする前までは
ランに着くと、犬っぷりよく爆走してからひとり悠々とレッスン開始~

だったのに

エアーちゃんが先に着いてることが多いから
先生の顔が見えるとピョーンと一気にテンションアップ

で、入口でエアーちゃんを見てドヨ~ン
逃げる。。。(笑)

気弱なぱっちん、若いエアーちゃんに「お願いだから、こっちに来ないでね」くらいしか言えない。

とうのエアーちゃん、
1歳児だから!
そんなん、聞きっこしやしないー。(笑)

だいたい、想像つくでしょ?
若いから、自分のセッション中にパピィに飛びついて来たがったり・・・
けっこう、笑えるレッスン光景
パピィちゃん、おちおち休憩してられません。

パピィより一回り大きいくらいで馬力もあるし
いいコンビになると思っていたのにな~。

ぱっちんはエアーちゃんが強引に狩ろうとして来なければ
いつでも仲良くなる気はあるのにな~。

エアーちゃん、レッスンから帰ってもあんまり寝ないと!
ええーっ!ぱっちんなんて、おっさんだから
レッスン終わったら、へロ~だよ。

と、言うことで
エアーちゃんもへロへロになるくらいに疲れてみよ~(^^)/

程久保から高幡不動まで一駅
ぱっちん、キョドりながら歩くかと思ったら普通に。
エアーちゃんもパピ狩りしながらかと思ったら、ぜ~んぜん、おりこうさん。

境内は参拝客や紫陽花を見に来ている人でそこそこの人出

でも、山道に入れば、おっさん得意だぜ~
崖注意のロープの中に入りたくて顔突っ込んで「ダメ~?」

ダメに決まってるやん

「ねぇねぇ、エアーちゃん!これやってみ?」
IMG_9190.jpg
「やったことないよ、ぼく~」
「いいから、男ならやってみる~♪」
IMG_9197_20130608160602.jpg
「おかあさん!手、離さないでよぉ~」
へっぴり腰!^m^
ランでパピ狩り企むエアーちゃんと同じ犬か!(笑)

「エアーちゃん、ここで顔を上げて!」
IMG_9192.jpg

「が・ん・ば・れ・じ・ぶ・ん~」
IMG_9195.jpg
さすが、トイプーちゃん!
素質あるよぉ。^m^

近藤勇さんともご一緒に!
IMG_9213.jpg

よ~く見ると、近藤さんて、じつに日本的な体型してんだな~
IMG_9209.jpg
で、顔もジーと見てたら銅像なのに
妙に(香取)慎吾ちゃんにそっくりなのが気になった。^^;

降りてきてからは、エアーちゃんがこんなに近くにいても迷惑そうな顔をしないぱっちん。
これがおとなってもんよね!
IMG_9203.jpg
エアーちゃんは、こっちを向かないんだけど。
ぱっちんは、ソフトクリームを見てるんだけど。

レッスン終わるまでは
エアーちゃんが傍にいたら何にも食えなかった。
短時間で、なかなかのもんじゃない?

ゆっくり休憩もしないで
強行軍で坂道を登ったせいか、横からべろ~ん
IMG_9205.jpg


エアーちゃんは、きょうは珍しく昼寝をしたらしい。
ヨカッタね~!

コンビネーションプレイが出来る日もいつか来るぞ~(*^^)v



カウちゃんはね、
お留守番の友にダンベル!

中に穴より小さいオヤツを入れてあげてたのに
ず~っと眺めておりこうさんに待ってた。^^;

揺すぶって、横の穴からオヤツがぽろぽろ~っと出るとこを見せてたのに
じーっと見つめて待ってた。
パピィが帰って来た途端に「うぅぅぅ~」威嚇してやんの。

先週と同じパターンのカウちゃんであった。
IMG_8861.jpg
威嚇する暇があったら、
揺すぶってみるとか、必死に食らいついてみるとか・・・
期待してたんだけどな~。
中身、まったく減っていなかった。

コメント

非公開コメント