雨ふり

梅雨入りしてからやっと空が湿ったような感じですねぇ。
紫陽花にも生気が戻ってきたような気もするけれど
しめっぽい今週です。

こんなときは散歩もままならず、
取り合えず、持って来い!

ダンベル投げてやったら・・・

カウの留守番用に、中にオヤツを入れていたのを覚えちゃったパピィちゃん
いつもなら走って持って来るのに

途中で放っぽってガジガジ
ガジガジ覚えて欲しかったのは、カウちゃんの方だったのに

しょうがないから輪投げに変更しよ~

変更すると、今度はカウちゃんが走っていって輪投げを回って来る

輪っかを取りに行くにも入れるのも出来ないから
輪投げをターゲットにして「回れ」なんてやってたもんだから、
当然、パピィにはカウが邪魔。
「ごるらぁ~、どけぇー」などとは
言わない、言えないパピィちゃん。(笑)

まあ、どっちみち
ふたりとも何かやればオヤツをもらえると思ってる。

しょうがないから動きのある遊びはやめよう。

「ぱっちん、ベッグ!」
片手で背中を支えて、片手でオヤツで誘導して・・・
何とか立ち上がらないで形は出来てきたけどオヤツに食らいつこうとして
一瞬たりともキープ出来ず。
1秒キープ出来たかと思うと、あっち向いてる・・・

ちょい違うんだけどな~^^;

カウちゃん、お手本してみるか?

まさか、キープまではできないと思っていたら保持してるやん。
慌てて「待って」
カメラを向けてもベッグのキープ。
パピィのこの姿を空想していたけど、ま、いいか~、カウちゃんでも?


考えてみれば、チンチン、おねだりポーズって不自然だよね。
それよりも、2本足でひょいっと立った方が、よっぽどムリがないわ。

な~んて、弱気になってヤメといた。
カウちゃんのスクワット。
な~んだ、やれるやん。
ヨシ!ひとつくらいはパピィに負けない芸を覚えてみよ~。^m^
IMG_9363_20130613223704.jpg
カウちゃんも、何か教えるとひとつ覚えで飽きてもやってくれるから
健気なワザができるようになるかもよ。

サークルとなんちゃって真剣白羽取り合わせたらウケる!
もういっこ、持って来いも合わせたいなー。(笑)

でも、おもちゃの剣を目の前に出しただけで「ひぃー」って跳んでった。

夢で終わるか?
いやいや、いつか、カウちゃんの十八番が完成するかも。
後期高齢犬くらいには


「なんか、オレつまんないかも~」
IMG_9364_20130613223706.jpg
気分転換に外に出るか?

IMG_9365_20130613223708.jpg
「・・・やっぱり、つまんない」


コメント

非公開コメント

