目標は苦労の集大成!?

梅雨らしい先週でした。
昨日は午前中はなんとか天気も持ちそうだ~てことで
程久保までレッスンへ。

朝は濡れない程度なら上等!
午後から訪問だしね~^^;と、思っていたのに
段々晴れてきた。
てゆうか、暑すぎ。

この夏も思いやられるね。
日光浴びるごとに老化が免れなくなってきたこの頃。。。(笑)
「んんー!参った!」と唸れるくらいに早くなろうよー。
高齢者でも楽々反射神経がアップする方法なんてあったら
飛びつくかもしれないな。

な、わけないやん。

でも、面白かった。
暑くなってきたから、しゃべりの方が多くなってきたし。(笑)

この前、エアーちゃんと一緒に高幡不動まで歩いた成果!
エアーちゃんを激しく拒絶しようとしない、おっさん。
ぱっちんはおとなになりました。

お不動さんの前で、わたし達誓ってみたのよ。
「ねぇねぇ、あれ!パピィとエアーちゃんでやろう!」
「うん!やろう、やろう!」
エアーちゃんのママもノリがいい~。

バリバリのスポーツドッグが出て来たら
あっさりと影も踏まれてしまうけど、
きゃわい~いが売りの小型犬なら、ちょっとした健気なトリックになるよ!

これね!


いつだったか、先生に見せてもらった動画
気短な人は1:06くらいからで。(笑)

苦労の集大成をエアーちゃんとこんな風に出来たら
報われそうな気がするんだ、飼い主たち。


この後、訪問に向かった。
去年は、相当パピィの神経をすり減らしていたから
レッスンの後の訪問って、始まる前から犬がへろ~っとしてるし
失礼にあたるかなーと罪悪感もあったんだけど・・・

この頃、パピィは切り替えが出来てきたような気がする。
いちおう、おっさんだから
おとなの態度で、忙しい日のスケジュールもそれなりにテンション

あ~、これが家庭で飼われている犬の姿なんだね!
小さな(大きな?)問題もなきにしもあらず。
でも、これでもいいんだね?
って、心を軽くしてくれてるおっさんパピィ。(笑)

老犬になって、若犬から追いかけれても逃げ切れる走りを保とう。
「じじぃにかなわねぇ~、ゼェゼェ」なんてのも楽しいかも。
あぁ~ん?正統なじいさんは、追いかけ回される真似はしない?^m^


コメント

非公開コメント