夏仕様のカウちゃん

暖かくなってから
って、もう夏になろうとしているけど

パピィには寝る前に短めの散歩をしていたんだけど、
カウちゃんも、夜になったらただ寝るだけじゃ持て余し気味

パピィが戻ってから自主待機をしているカウちゃんだけど
「お前も行くんだよ~」コッチャコイ(・_・ )=C(o_ _)o.....ズルズル

・・・1頭づつだとお行儀いいんだよね、カウちゃん。

夜でも見え辛いということもなさそうで、しっかり障害物も避けてピョーンと飛び越えながら歩ける。
パピィと歩調を合わせながら歩けたら文句なしなんだけどな~

こっちがスピードあげて小走りにしてみるとムキになって
競争しようとするカウちゃん。
カウちゃんは、まだ意図を汲んでくれないのねん。

この前、何となく衝動的に買った服


ヒラヒラしているものを身に着けて訪問に行くと
お年寄りもスタッフも、大喜びしてくれるんです。
よく見せて~と言いながらリボンが付いているとほどいて結び直そうとしたり。
華やかで可愛いし、何しろ、こんなにちっちゃい服があるんだ~って
犬を裏っ返しにして観察しようとしてくれるしね。
触りやすいじゃない?

考えてみたら、犬を飼うまで触ろうとなど、思いもしなかった。
たぶん、犬が近くに来ても絶対に触らない。^^;
でも、何か着てたら触らせてもらうだろうな~。


オーガンジーのリボンがついた浴衣風Tシャツ
IMG_9470.jpg
カウちゃん、♂だけど派手な方が可愛いしね~

背中に派手なリボンを付けるだけで夏祭り仕様!
リボンだけ買ったら、数百円で済んだよなー。

服が可愛いからと飛びついたけど・・・
カウちゃんじゃ、

んん~、やっぱり、イマイチ似合わね~

家の近くに戻って来たら、何となんと!
前方におっきなピレニーさんが取り込み中。
道幅が狭いから塞がれた。(笑)

ラッキ~
どんだけガン飛ばさないでいられるか???

カウちゃん、ピョンピョンしていたけどガマン!
ううぅ~したがっていたけど、ガマン!

もう1頭、近所にピレニーさんがいるけど、また別のピレちゃん。
年老いたビーグルさんを連れてヨロ~っと散歩しているおじいちゃんちに増えたの?
しかも、ピレニーが!
ずーっと気になっていて、たまたま、おばあちゃんが連れていたのでお話ししてみたら
「去年から犬連れて、しかも、こんなでっかいの!
犬と一緒に居候しに来たのよ~。帰りが遅くなるって言うから散歩させてあげてるの。
居候より大きいのよねぇ~」

娘のひとつ下の後輩のおばあちゃんでよく知ってる。
おじいちゃんはヨロ~っとしているけどおばあちゃんは若々しくておきれいな人。
吹奏楽の保護者会もおばあちゃんが来て、いろいろとお手伝いしてくれてたしね。

ちょっとお話ししているうちに
「カウちゃんはちっちゃくて可愛いからここに乗っちゃいな!」
「いいのー?」
と、言い終わらないうちに、ピレニーの背上のちわわん。

ライデンとまた違った背中だな~。^^;
この子の背中だと前に進んだり下がったりできるぞ!

カウちゃん!
白クマさん見つけに、また夜ん歩しよう。

コメント

非公開コメント