スケボーわんちゃん

久々のからりとした風が気持ちいいですね。

毎朝のこと
自分のご飯が済むと人のところに来てじーっと見てる・・・
たまに目を合せてやると頼みもしないのにスタン~♪

頼んでもいないんだけどね~。

ついつい、誘惑に負けて遊んであげられてしまったり。
イシハクジャクな自分を恨むわ~

注目を浴びたいのをわかってやりながら関心を示さない。
けっこう、難しいんだよね。

で、パピィがツンツンしてきたので
を見ないでベッドを置いてある方向をガン見してみる

すると・・・

おお、イェ~ィ!10秒で"Go to bed"

カウちゃんも、いちおうやってみた。

かうちゃんはねぇ
動き出すまでに30秒近くかかった。
しかも、行って欲しい所と言うより、水飲みに!
ま、予想通り。こんなもんか?^m^

パピィちゃん、こちらが思った方向へ動いてくれたので
あれ、やってみよう。

この前買ったおもちゃ。

犬用のスケボーってやつ。(笑)

散歩してると、
お兄さん達がゴロンゴロンとスケボー転がして遊んでるから
あれ、やれないことはなさそうだよなー?

バランスよく乗っていられるようになったら
スケボー場の横で遊んであげよ~っと。

乗りこなしてるワンちゃんもいるみたいで
動画探したら、ぱっちんには果てしない物語やん。
やめりゃぁヨカッタ。(笑)

でも、今朝、ちょっと見せてあげたら
意外と怖がらないで触りだした。
上に立って乗るのはちょいビビッてたんだけど、
そこはカウちゃんを誘き寄せて見本(手本じゃない)を見せる。^_^;

初日にしてはなかなかでないの!
走って行って、反動つけて上に乗ったら平らな所は
そのまま乗ってられそうな気がしない?

ロープつけてカウを上に乗せて
パピィが引っ張っても良さそうだし。

外でも遊べるようになったら・・・

ぱっちん、またヨーヘイのおもちゃになってしまうなー。(笑)




コメント

非公開コメント