涼を求めてみた

またまたご無沙汰^^;
あっという間に7月も一週間が経過してしまった。

空梅雨だな~と思っていたら関東甲信越は梅雨明けだそうで・・・
今年も水不足、電力不足と不安をあおられてしまうのでしょうか?

と、続けると
ドヨ~ンと、またまた希望の見えない所に行きついてしまいそうだからやめとこ。
どうせ、なるようにしかならん。


きょうは七夕
天の川見れるかな?
去年もその前もお天気が悪かったような気がするんだが・・・
東京は午後から曇りの予報

あ~、今年も織姫と彦星は再会不能か!(笑)
おっと、(笑)入れたら人の不幸を喜んでるみたいやん。

何気に今朝の天声人語を見てたら衝撃の事実。
織姫と彦星は、じつは夫婦だったと書いてあった!
知らない人が多いであろうって。
知らんかったなー。

夫婦になってから機織りと牛追いをサボり始めた夫婦に
天帝が怒ってふたりを引き離して年に一回しか会えなくさせてしまったのだとか。

ま~、今でいう単身赴任?
ちょい、あこがれの生活だわ。^^;

恋人同士で年に一回しか会えない。しかも、天の川のかかった年にしか!
な~んてことだったら、
さっさと他の男作っちゃえよ~とぱー子ちゃんにだったらけしかけるけどさ。
これが、夫婦だとなると
・・・悩みどころだよねぇ?

連絡もよこさねぇ、仕送りも滞るだったら
ひとりでつつましく自立していくわ。(~--)/(^^;) なんでやねん!

っと、すっかりおとなになってしまうと現実的思考バリバリ
やだね~


でもね、この前駅ビルで短冊書きますか?
と可愛いおねえさんに言われて「はい!」(^^)/
お星様の短冊もらったけど・・・

思い浮かばない。^^;

で、究極に思いついたのは
『今年こそ、織姫と彦星がデートできますように』
『カウちゃんが「モッテコイ」で遊べるようになりますように』

願い事って、普通ひとつ?
ふたつじゃダメか?

誰も不幸にしない前者にした!いいひとだわねん


梅雨明けした途端に熱帯夜が始まりましたね。
予報では一週間は続きそうですよ。
これから、毎夜熱帯夜になるのでしょうか?

昨日もパピィのレッスンに行って来たけど
暑くなった途端に動くスピードがトーンダウン
「やるぞー」と声はいいんだけどね。

暑いときの体調の管理
如何にやる気を削がないで続けられるか、
どうやったらこちらの意図が伝えられるか?
飼い主の訓練になるのですねー。
口から出るのは「あちぃ~」なんだけどね。^^;
ほんっと、毛皮着て炎天下を走るって、まるでガマン大会だよね。

パピィ、終わったらへろへろ~
は、今年は最小限にしてやれるのじゃないかな。
と、願いを込めて夏を乗り切ろうっと。

お留守番のカウちゃん、たいして暑がってなかったんだけど。
家の中、エアコン稼働中だったし。(笑)

遊びがてら、夕方に川に行って来た。
多摩川に下りようと思ったら雑草が大きくなりすぎて
けもの道さえ、どこにあるのかわからない。
水かさが増えて流れも速そうだったしね。

手前のちっちゃな川でピチャピチャ
「行くんでちか?」


「流されそうだからヤメときまち」
「そう言わんと、行って来~い」
IMG_0371.jpg
「あっちまで行ったら戻ってきていいよ~」
「別に遊びたいって言ってないでち・・・」

文句を言ってると足が取られます。ガッツだぜ~
IMG_0375.jpg

「命がけでちよ~」
IMG_0415.jpg
よっしゃー!
ずいぶんとたくましくなったちわわんでちよ!

あの子もいるの。^m^
IMG_0428.jpg
パピィは、水の中に顔を突っ込みながらあっちへ行ったり
こっちへ来てはブクブクと、ずーっとひとり遊び。

コメント

非公開コメント