夏の日の得意芸

梅雨明けと同時にいきなり猛暑がやって来たって感じ。
外で仕事する人って
ほんっとタイヘンだよね~。

日本も『夏休み』な~んてせせこましいことをしないで
外国のように2ヶ月くらいサマーバケーション!
みたいになるかもしれませんね?

ん?なるわけない?

うちのモクレン
去年も夏に2度目の花を咲かしてくれていたのだけど、今年も!
何考えてんだか~?
おばあちゃんに言ったら、「とち狂ってる!」
一言でいい包められます。

モクレンが勝手にふざけるわけないやんかっ
しかし、去年感じた以上に地面が熱くなっているような気がするのだが・・・


3時ごろ郵便出しに行ったら
犬を散歩させていた人が!

しかも、真っ黒なわんちゃん!
ちょっとそこまででも日に当たるとじりじり焼けてくるのがわかるくらいなのに・・・
真面目な人ほど、犬の散歩も時間通りとか決まった道を散歩させねばならない!
ってやりたくなるんかな?

わたしもパピィが散歩できるようになった時期に真夏で
散歩ってしなくちゃならないんだろうか???
ひじょうに悩んだけど。
自分の身が持たんかった~


高温多湿の季節になったら、もう、大概でいいんでない?
靴でも履かせないと足の裏が剥けちゃうよ~。

きょうは昼休みにお風呂場で水遊び
IMG_0484.jpg
カウちゃんもこの頃は風呂場に連れて行かれてもニッコニコ。

この前まで風呂場にぶち込んでやると
端っこで目を合わせないようにしていたけど


がんばって水の中からオヤツをすくおうとしてる!
IMG_0488.jpg

頑張るカウちゃんにハンデをつけてやったり・・・(笑)
IMG_0476_20130709131756.jpg
ぱっちんには、そうこうしているうちに思いついた!

大きなビーカーを持って来てあげたよ~(^^)/
「ブクブク」
察しのいいぱっちんだよ。

パピィ、行きま~す
せぇ~の!
IMG_0491.jpg

ぷぁ~
IMG_0497_20130709131825.jpg

「もういっか~い。ふぅ~~~~、ぶくぶく・・・」
IMG_0502.jpg
真剣な顔つき!

ぱっちん、ムキになるなってば

「ふぅ~」
IMG_0521.jpg


ぱっちんの夏の日の得意芸^m^

じつは、ぱっちんの泳ぎは滅多にみない。(^^ゞ
いきなり平泳ぎでもしてくれるかもね?



コメント

非公開コメント