ドッグダンス45

きょうは海の日で土曜から3連休だったわけですねぇ。

国民の祝日とか休日が変わってだいぶ経つのに
第二月曜が海の日って、まだまだピンとこない。

順応性のあるタイプかと思っていたけど
わたしも変化にはついていけないニンゲンだったのだわ。

猛暑続きだけど
昨日はドッグダンスのレッスン
前日もトリーブボールのレッスン・・・

暑くて迷ったんだけど、
運ぶのに

カウちゃんも久々に同行

パピィが遠隔している途中だから
できればカウちゃんも遠隔トリックができるようになったら
この先、カウちゃんも楽になれるんじゃないか?(^^ゞ

そんな程度なんだけど。
カウちゃん、気が強い所もあるけれどビビりだし。
それでも、若いラブちゃん達を教育指導で一喝できるくらいの度胸もある。
カウちゃんも自在に指示を聞けるモードに入れるようになったら
怖いもんなしになる?

カウちゃんの目に関しては進行した病状ではあるけれど
網膜の完全剥離まで早急って感じではなさそう。
動体視力がまだまだ働いているので完全失明まではゆっくりと進行していくだろう。
つい最近の診察では、主治医のそんな見解。

わたしもカウの日常を見ていて不安なんて全く感じない。
夜道もオドオドしなくなったし。

わかった当初は、見えなくなっても困らないように
あれとこれを教えとこうなどと真剣に考えていたこともあったけれど
見えている間は視覚を使って行けばいいし
失明したら、代わりの感覚器官で代用していけばいいこと。
そのために健康なときに五感を刺激した生活をまんべんなくしていければ
何かあったときに出番を待っていた感覚器官が働いてくれるようになる。

どうせ、生物はみな不完全なんだよね~
今、できる犬の仕事しとけばいいのさ。
仕事って、遊びしかないやん。(笑)
体はおっきいけどちっちゃいラブちゃんたちを一喝しながら
走り回ってるカウちゃんだよ。

やることはドンくさいけど
成犬らしさもときどき見せてくれるので
カウだって、もうちょっとマシに見えるようになるんじゃないか・・・

暑いと言っても
屋外と違って室内ではバテないよね~
交代でやるから、ふたりともスピードが落ちない。

パピィはバウの成功率がもうちょいあがって欲しいけど・・・
わかった
納得すると、瞳がキラキラ
7Mラインが楽しくって仕方がない
遠隔台の代わりにコーンを置いていろんな用件を言ってみる。(^^)

始めのときに床をガツンと鳴らしてやったらドヨ~ン
シットーステイが出来なかったけれど
ノッテ来ると自分で踏んでも、もう気にならない。
だから、言ったろ?
ちっちゃことなんだってば(笑)

カウちゃんはパピィがやっているのを見てるからと思って
すっとぼけて最初から7M離れてみた。

台の上にアップしてから走ってくればみんなが喜ぶと半端な理解。
う~ん、カウちゃんらしいよ。(;O;)
指示のときだけ半分前にわたしが出てあげました。(ー_ー)!!

バウはカウちゃんはまだまだ形にならないのでパス。(笑)
スワレ、フセ、ツイストをランダムに指示したら
これが、パピィと違う感心するところ。
ちゃんと聞いてから、よっこらしょ~と動く。

でも、始終、ニコニコして走るカウちゃんを初めて見た!

始まる前に
無謀なレトリーブの試みも。。。

途中で、自分がこのやり方だけじゃ打破できないかもなー。
と、思う所がバンバンだったので
カウがかろうじて興味を示すオモチャを3つ持参。

結局、中にオヤツを入れられる網のボールで練習して行こうとなった。
アハハ、言ってみるもんだね~

パピィがやってるときにカウちゃんは、ずーっとボールで遊んでた!
レトリバーなのにあんずさんもボール遊びできるまでに2ヶ月かかったと。
柴のヒカルくんも興味を示すまでトレーナーが3ヶ月ひとりで遊んでたと。
長い道程なんだ!
やっぱり、カウちゃんは年内目標。
やや、しかし、これから進展するかもしれないんだからねー(*^^)v

カウちゃんは終わってもへロへロしてません。

富士見坂の白いマンション前
ここは、きっと牛柄のカウちゃんが映える!
向かう途中にチェックしていた。(笑)

ついでだから、ぱっちんも一緒に
IMG_0713_20130714153901.jpg

せせらぎ公園も日陰が多いので涼しいところもある。
カウちゃん、いつも高い所にあげられて平気そうな顔してるけど
下からみると、すんご~い顔。(笑)
IMG_0718.jpg
「こんな狭い所、アブナイでちよ」

まあまあ、プロのモデルさんは文句を言わないんだよ~
いい顔してー

「ニコってするんでちか?」
IMG_0716_20130714153903.jpg
カウちゃんて

・・・したたかかもしれない。(笑)

お兄さんの方はね・・・
IMG_0721_20130714153907.jpg
水を見たら、足を突っ込みたくなる。(^^ゞ

わかったから!
その板の途中で、はいポーズ!
IMG_0729.jpg

コメント

非公開コメント

No title

ままりん


カスタネットダンスはまだお披露目しないのか~~~?


待ってるぞ~~! ぷ!

ボーダーメイちゃん

ぱぱりんったら~~~~

カスタネットダンスってぇ?

両手にカスタネット持ってワンコを動かすもの面白そうかも!
もういっこ買っておこうかな~v-411