仲が良いんだか悪いんだか~

今週は暑さもいくぶん和らぐということですが、
相も変わらずのお暑うございますです。
夕方6時でも、まだまだ明るいですもんねぇ。

夏場の得意なチワワと言っても、やっぱり「夏はアツいのでちー」

ぱぴちわ、一緒に担がれて連れ回されることはあるけれど
仲は、さほど良いとは言えない。

だが、2頭でいると
要領悪いながらも、どっかで連携していることもある。

外にいるときは、カウの方がインパクトが強いことが多いからな~
パピィっておとなしい犬に見てもらえてる。

弟よ、いいのか?^m^

ときどき、パピィが窓から庭を眺めてノラニャン見つけると
チラリとカウを見ながらワンワンギャンギャン
柄のニャンコが行き来してるんだ。

どうも、揃って吠えてるときって
パピィが先に「うっ」とか「わっ」と言って
カウを呼んでるような仕草をしているんじゃないかな~。
カウは吠えるほどのことじゃないのに、吠えさせられてないか???
疑念が出てきた。(笑)

つい、最近
パピィが窓の外を見ているから
こっそりカウを捉まえておいた。

・・・・・・

案の定、パピィちゃーん
「うぅっ」体を前に一歩出しかけながら吠え声を出した瞬間にカウを視界に入れようといても
カウちゃんは、かーさんの陰にかくれて探せないんだよなー

「あぅっ」「うわ~っん」

吠え声出せずに、すごすご自発的にハウス。

カウちゃん、案外、自分でわけわからないで吠えさせられてたってこともあるのかね?
臆病なアニキの誘いにのらないであげてごらん?
そのうち、お兄さんも諦めるかもしれないから!(笑)

IMG_1328.jpg
でへへへ~(^^ゞ

コメント

非公開コメント

