遅れてやって来た代償

カウちゃんがキズを脅して奪ったフードはおよそ1カップ。

ニャンコの世話はぱーまんがやってるってこともあるけど
わざわざスケールで測ってあげてはいない。
けれど、キズもパフィもドンブリ勘定であげても
食べるのは、たいてい腹八分目か7分目。

1カップって200グラムはあるよねぇ。
カウちゃん、夏場はお腹を壊しやすいし
レッスンにオマケでついて行ってオヤツを使っちゃう。
散歩のときもちょくちょくオヤツをあげるから
このところフードは一回に10グラムしかもらってなかったんだよ、カウちゃん。

その20倍ってすごいなー。

翌日は強制的に絶食にして
たんまりも出しきったと思って
翌々の夜はやや控えめくらいに、まずまずの量をあげた。
昨日は散歩も元気にして夜もご機嫌で遊んでいたのに・・・

今朝から嘔吐止まらず

食べ物に見向きもしない。
これだけで一大事

わたしが起きてから事務所に行く時間まで7回は嘔吐していた。
パンパンになっていたお腹はすっかりしぼんじゃって、
下痢もし出して、体重測ったら1900グラムを切ってる。
水だけは飲みたがるけど、こりゃ~やばい。((+_+))

そのまま、病院へGo

症状と始まった時間帯を話しているうちはいいんだけど、
思い当たる事件2つ。
どのくらいの量を食べたのか言ったら、笑いが止まらないの、先生。
「すごいな~、連携プレーってやつか?
ずいぶん、イヤしんぼだねぇ、カウちゃん!」^m^

当たってるけど・・・
せめて、食いしんぼにして欲しかった。(笑)

念のため、病院の前で出したブツとお腹をエコーで見てもらって
「腸に一か所、空洞に映るのがあるんだけど~」
「皿は粉々にならないで割れてたから食べてないはず・・・」

カウちゃん、丸飲み体質だから未消化の食物片か?
嘔吐と下痢が止まって、形状のあるブツが出てくるようになったら
排出してくれることを期待しておこう。

日中は、サッカーボールみたいに丸まって

夜になって、なめくじくらいに体を延ばして寝れるようになってた。
もう1週間は摂生続きます。


夕方のパピィ
IMG_1521.jpg
広場でノビノビ

きょうはラブちゃん達もいっぱい来ていたんだけど
「カウちゃんは~?」
かくかくしかじか・・・(笑)

リンちゃんくらいに大きかったら
心おきなく爆笑してあげるんだけどさー。

カウちゃんの代償って大きいんだよね。

IMG_1527.jpg
用足し前に止めちゃったからヌボ~っとしてるけど。^^;
リンが笑うとあの『半沢直樹』に似てるんだよ。
垂れ目がかった目尻の皺がソックリだとこの前気が付いた。
リンと遊ぶときは、わたしは犬界の堺雅人と呼んでいる。

他にもラブちゃんが来るけれど、リン以外に堺雅人似はいない。^m^

リンちゃん、カウにやられたら、きっちり倍返ししてやれよ!

コメント

非公開コメント

カウちゃーん、ぱぴのおかぁしゃんだよ(T_T)

なんちゅうこっちゃい。

豚肉かっさらい事件といい…
お腹が空いてたの??

早く良くなるとイイね。

ぱぴっちさん、カウちゃん小さいから体重管理も大変ですネ。
お大事にしてネ(●´・(ェ)・`●)∩

鍵コメさ~ん

こちらこそ、恐縮です。
忙しさにかまけて、
いえ、ウソです。だらけてます。^^;

世間ではお盆休みがはじまりますけど、わたしは妄想避暑旅行なんぞを・・・(笑)

あこにゃんさん

カウちゃん、すっかりじゃないけど元気になってきてますよ~
ありがと~(^^)/

昨日の夕方は散歩にも行ったし!
ニャンコのエサ場行きのドアも人以外は開けられなくしたので
ニャンコ用のスイングドアを行き来するキズに付きまとって
脅せるくらいに元気になった!v-411

スイングドアをくぐるようになったら
本格的に火の輪くぐりでも特訓しようかと。(~--)/(^^;) 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。