炎暑 酷暑 猛暑

口を開けば「あぢぃ~」しか出てきませんね。

34度くらいまでなら、
夏だから我慢しようかと思うけれど
自分の体温より気温が高いって不気味な気さえしてきます。

きょうはスマホYahooで号外お知らせが入ってきてました。
四万十地方で3日連続40度越え、
最高気温更新41度になったとか・・・

豪雨のたびに被害も起こって
たいへんな時代に入ってしまっているのかな。


夏休みになったら
時間もたっぷりあるし、片付け物をしてー

目標が一気に消沈(^^ゞ

昼は散歩に出られやしない。


退屈だし、ちょっとだけぱぴちわを川に連れて行ってみようか?
気配を察して落ち着かなかったのだけど

カウちゃん、ドボ~ン

情けない顔
風呂じゃないんだし~^m^

「それ、泳げ~」
「何するんでちか!溺れまち~。
兄たん、助けて~」
anigif.gif

「泳ぐほどの深さじゃねぇ~っし。浅いんだってば」
IMG_1763.jpg

「はっ!ビックリしたでちよ~」
IMG_1756.jpg

「ったく、面倒かけるヤツだよ」
IMG_1769.jpg

なんちって、パピィちゃんは全くヒトのことなんて気にしちゃいない。
小さな魚をすくうのに一生懸命

自然乾燥中のちわわん
IMG_1774.jpg
川の水の冷たいこと!
カウちゃんには冷たすぎたかも。(^^ゞ

「ぼくは川は好きじゃないんでちよ」
IMG_1737.jpg
「じゃ、次からはお留守番しとくー?」
「んん~、むぢかしい選択でち・・・」

コメント

非公開コメント

