ポジション

このところ夕方になると影が揺れて、ちょっと涼しげ。
この暑さともそろそろおさらばか?

猛暑に打ちのめされずに、よくがんばったな~。
ナハハハ~

しかし、人生ってうまくいかないもんだね~。(笑)
昨日より暑かった。

いつもより長めの夏休みになった今年のお盆。
実家に帰省するのも去年からぱーまんがひとりで行ってくるようになったし。
ずーっと家にいてゴロゴロ本を読みながら涼んでいました。
こっちの方が性に合ってる気がするな~。

やっぱり、休むっていうのは元気を取り戻すんだね。
明日から平常営業か・・・長いな~(^^ゞ

グダグダくだらないことを考えながら
きょうはフリースタイルのレッスンに行って来ました。

終わった後なので、ぽわ~んとしてます。


きょうは、いつもの大河くんとご一緒
IMG_2014_201308181548331d5.jpg

大河くんも人好き、犬好きで遊びたい~
大河くん、誘惑に負けないようにいつも頑張っているのに、きょうは2度も絡まれた。

「きょうは落ち着かないね~」
きれいなヒーリングをするようになっていたのに
きょうはヒールが入らない。

あれこれと考えた結果、いつもの所定の場所ではなかった。
パピィが先に来ていたので、いつもの大河くんがいる奥の方にパピィがいた。

どっちでもいいじゃん!
っていうのが、犬には通じないってことがわかったのは
わたしは2年前だな。

うん!
なら、大河くんに協力!気にせずにやろう~。(笑)

きょうはヒーリングを中心に
パピィも左につくヒールと右のサイドにどこからでも入れるのを強化。
教室に来ると、ほんっと集中いいんだな~。
前後左右、どっからでも入ってくれる。
レッスン中は。
いつでも~が、できるとなかなかのおっさんになるかもね。

サイドは下がり気味になるけれど
離れなくなってきたので、サイドステップもそろそろコツがわかってくれそうかな。

おまけのカウちゃんも
その前に他のワンちゃんと一緒にヒーリング
椅子の回りを内回りと外回りで歩いてみたり。

内回りのときはスピードを落とす、外回りはスピードを上げないと
一緒に歩けないんだよということを犬に伝えることなのだと・・・
「カウちゃんを信じて自分の進む方向を見ます」だって。
で、この練習はどこからでもポジションに入る練習にもなる。
奥が深いね。

ふうん、そんなこと思いもしないで、ただ歩いていたんだねぇ。(^^ゞ
カウちゃんも教室に来ると集中してくれて、
人と場所を見てんのか!ってくらいにヒールも離れない。

後半は自由課題
カウちゃんも遠隔で簡単なトリックが出来るくらいにしたい。

ペットボトルを目印にして
取りあえず、目標地点でスワレ

をしていると、ペットボトルを通り過ぎてからスワル

これじゃ、フライング?
ペットボトルから少し離れた所にキャップを置いて、間でスワレができるか?

間に納まるようになってきたところで、時々ズレる。
指示がズレてしまうだけなんだろうけれど、ついつい大きな声で「スワレ!」

「そんな大声出してたら脅されないとやらない子になります」
「滅相もない・・・そんなつもりは~~~」

てことで、↓
IMG_2000_20130818154824583.jpg

回る動作も入ってるから
カウの場合は、先に指示通りのことがすぐにできるようにしていった方がよさそうでした。
今まで3拍置いてから座っても、まあ、いいか~にしてたもんなー。^^;
でも、カウちゃんもがんばって1拍で何とか。

カウちゃん、きょうはがんばってずーっといい子でしたぁ。
他所の子にちょっかい出さなかったし。


きょうは地毛でオシャレなこのワンちゃん
IMG_2007_2013081815482502d.jpg
エンジェルカットなんだよ!
背中に羽が生えてて、おパンツも履いてて耳の後ろも可愛いの
毛ぶきがいいから出来るカットだよね。
パピィじゃ絶対にムリ。
カウちゃんじゃ~、似合わないな。

GCTを目指そうとするおりこうなチワワさんだよ。
年齢を聞いてビックリ!
13歳なんだって!イェ~ィ

人間で言ったら年金をもらっている頃?(笑)
すごいねー。
毛艶がよくて、全然見えないと言ったら「Q10飲んでるからかな~」
わたしも飲もうかな~。(~--)/(^^;)

あ!カウちゃんも6歳になったんだ!
今年はうっかりしないで覚えてた。

カウちゃん、これからは立派なおっさんになりましょう。
お祝いは・・・いつか!
やっと、ご飯も普通に戻したところなんだからさ。(笑)
IMG_0943_2013081815490375d.jpg
「人が見てるから、さっさと降ろすでちよ~」

コメント

非公開コメント