どぼ~ん

ご無沙汰してます。^^;
一週間以上も間が空きました。

何とか元気です。
いや、何とかじゃない。
ストレスには無縁と言うか、やりすごせる性質だと思っていたけど
ストレスに打ちのめされていた日々でした。

ストレスって言ったら
自分の思いがままならないこと?

・・・と、考えたら
これって、他者を支配することになるんかい???
などと思ったら、ちょい違うなー。

あっさり悩むことじゃないや~っと解決。(笑)

てゆうか、
こういうときって、犬と散歩するだけでどーでもよくなるんだよねぇ。
犬にグチぶちまけてるわけじゃないんだけど慰められるって感じね。

面白いね。

訪問に行って、お年寄りがわんこを抱きながら
涙ぐむ過程がよくわかるような気がしてきた。

と、思ったり。

この頃は、ストレスを感じるとあれね!『半沢直樹』
毎日、2、3回は見てる。
投影と言うヤツ?
それとも、同一視?

あんな銀行員、実際にいるわけないやん。
正義のためにとことん闘う?
ムリムリ~
正義は、たまにしか勝てないんだってば。^^;

実社会で「やられたら倍返し」なんて言ったらボコボコにされて干されるわ~。
マネするのはよしなさいよ。
実社会で言えないことを半沢が代わりに言ってくれてるからおもしろくてスカッとするんだからね。
と、ぱー子ちゃんには強く言っておきました。(笑)


乾咳が続くのが気になって
朝は、ぱっちんをめずらしく病院に連れて行ってた。

診察台で尻尾下げまくりで頭もどよ~んと下げまくり。
必然的に背中が丸まる。
「この体勢は?」
「ビビってます~」^m^
「気管支の悪い子は、苦しいからこんな格好するけど?」
「家じゃ、そんな格好しないから」

今のところ、心臓や気管虚脱ということはなさそうで気管支炎。
投薬でしばらく様子見ることに。

ここで風邪引いたか・・・
などと言おうもんなら「ホンマかぃ?」
うさんくさい医者と思うところだけど、そう言わない所が先生の良いところ。

自分の所見で気になるところや可能性も示唆してくれる。

人畜の感染の危険もなさそうで
運動も制限しなくてもかまわないでしょう!

てことで、

よっしゃー!

河川敷に行くぞ~
きょうはオマケのぱー子ちゃんも!


わっはっはっは~
だ~れもいないよ~ん
IMG_2294.jpg

途中、水道で水をぶっかけてもベロが流れる~。(笑)
IMG_2282.jpg

次!
体を冷やすぞ~

どっぼ~ん
「えっ?えっ、えぇぇぇー」
「兄たん、何するでちか?」
IMG_2374_2013082818314322d.jpg
カウちゃんがビックリ仰天
「兄たん、溺れてるんでち?」

それでも、進んで行くぱっちんに、カウちゃん唖然。^m^
IMG_2375.jpg
カウちゃん、兄たんは何でもできるんだ!
尊敬するんだよ。(笑)


カウちゃん、気にするこたぁないよ。
おいで~

投げられなれてるせいか、カウちゃんの方が泳ぎって感じがする。

ぱっちんには、気を使って
荒っぽいことしたことないんだ~、じつは。(笑)

考えてみたら、きょう初めて泳いだのかも。
IMG_2330.jpg

何回かやってるうちに、ちょっとスマートな犬かきになってきた。イェ~ィ
IMG_2331_20130828183110507.jpg

自在にいろんな所に行って遊ぶおっちゃん!(笑)

「パピィ、バウ~」
IMG_2354.jpg
おお~、やるんかい?

水はまだ冷たくなっていないんだけど
カウちゃんは5分でブルブルガタガタ

こっちのおっさんは、いつまでも出ようとしない
IMG_2342.jpg
ほんっと、遊びがいのあるワンコ!

犬を深い所に入れるときに、当然、わたしも中に入る。
きょうは、たくしあげられないジーンズをはいていたもんだから
ま、いいか~で、そのままザブザブと川の中へ

ぱー子ちゃんったら
「えっ?」・・・

かまうことあらしまへ~ん
「は、はい・・・」

20年前は、さんざんやってたんだぜぇ

うん、すぐに思い出した!可愛いヤツよ。





コメント

非公開コメント

No title

もしかしたら仲間かも。
過労とストレスでとうとう歯まで痛くなり
月曜日、4年ぶりに歯医者に行ってきました。
虫歯じゃなくって歯茎が腫れているだけだったですだ・・・

今、ヒマなんだけど畑のキュウリを片付けて耕すか
寝転んで体を休めるべきか迷っています。
色々考えてもどうしようもないことって、たくさんありすぎて。
動いてる方がつまらないこと考えないからいいんだけど
体が言うこときかない。

そんな時にはやっぱり犬ですね。
一緒に歩いてるだけで頭の中がフラットになってゆく感じ。

最近になって確信したことがあります。
私は人間より犬のほうが好きです。
犬は絶対に裏切らないし、嘘をつかない(笑)

ブログにのっけた事ないけど、今年になってあと2頭
よその犬のお世話をさせていただいてます。
犬がなつけばなつくほど、ほったらかしの飼い主がにくったらしくって。。
ムックとは雲泥の差の冷たい飼い主です。
ブログにのっけられないけど。

星宿さん

やっぱり、心身は切り離せませんよね~。
歯肉の腫れ、引いてきましたか?

わたしもね、星宿さんみたいに野菜育てたいなーと思いつつ
・・・わたしがやると、花も野菜も途中で死んじゃうんだもん。(笑)

この頃は、昼や3時に戻って来たときに
脚立に上がって剪定鋏で伸びきったモッコウバラの枝をムキになって
切りまくってます。
これが、けっこうスッキリ。v-411

ムック以外のわんちゃんの世話もしてるんですね。
犬だけなら~って、わかるような気がするな。

犬といると救われるんだなー