おっさんvs若造

きょうは河川敷じゃなくて、近所の広場

ここも来るつもりはなかったのに、ウーゴに出会って道路で飛びつかれ
「後でね~」成り行きで来てしまった。
調子いいよな~、自分。^^;

夕方早い時間のせいか、客は3にんさま。


ウ―ちゃんも6か月過ぎた頃から
先輩犬たちから、容赦なく教育的指導を受けるようになりました。

そのたんびに縮こまってごめんなさいポーズ

の、わりには小さくなんね~の

ウ―ちゃんも追いかけるのが好きらしくて
パピィがボールで遊んでいると、必ずやって来る。

パピィは怒れないからウーゴが来ると献上候。(笑)
IMG_2402.jpg

「まてぇ~」
IMG_2403_20130829201321c03.jpg
以前は3mは必ず離れていたけれど
この頃は、ボールを横取りされると追いかけて行くようになった。

おっさんも進歩!

ウーゴ見てると、ぴょーんぴょーんと上に飛び跳ねてるだけで
前に進むのが遅いような気もするんだけど。^^;
その体格に圧倒されてボールを取られっぱなしのパピィちゃん。

でも、この頃おっさんは悟った。
若造は怖くないって。(笑)

ウーゴより一歩先に出れば!
IMG_2405_20130829201323c63.jpg

小回りは利くんだぜぇ~
IMG_2406.jpg

どんなもんだい!
IMG_2407.jpg
この前までウーゴから一度もボールを取り返せなかったのに
きょうはウーゴがパピィからボールを奪ったのは2回だけ。
これは、もう事件と呼べるかも。

カウちゃんは、あっちで堺雅人とかけっこしてた。
IMG_2427_20130829201427472.jpg
目尻の皺が似てると思わん?


大きなお子ちゃんのおかげで
ちっさいおっさんもずいぶん大人になってきました。


コメント

非公開コメント

No title

なんか~ 山梨の田舎に住んでる家の犬より
カウちゃん達の方が、よっぽどノビノビと夏を楽しんでいる感じ
羨ましいわ~

泳がせる川なんてないし、ノーリードできる原っぱないし(泣)
あっ!川に水がないのよ ちょろちょろしか
今年は鵜飼いが出来たのか? 謎なんですがね

カウちゃんとぱっちんを見てると元気がでる
メンズはいいe-266 無邪気でかわいいv-10

半沢さん スッキリしますか?
明日見てみるv-218

きなもっちさん

元気でしたか~v-411
根気が続かなくなってきて、ブログは思い出し更新です~

きなもっちさんとこ、自然の宝庫かと思ってたのに~^^;
多摩川も国立ー立川間は土手が途切れていてちょっと不便なんですけどね。
おかげで秘境を発見できたり?
夏場は草が生い茂って川に行くまですんごい苦労ですよ。
チワワをこんなケモノ道を歩かせていいのか!って言われそう。(笑)

広場も暗黙の了解ってヤツ?v-414
見てるとリード離せない犬は放さないし、相性の悪い犬が来ると去る
みたいなところが飼い主同士が自然にできてるので
ここで犬のケンカは起こらないんですよ。
例外はたまにありましたが。^^;

♂は無邪気ですよね~
近所の♀ワンコ見て、したたかなことしてんなーって思いますもん。^m^

半沢見てください!
もう、スッカー!ですってば!v-411
ぱー子ちゃんまで「恋愛ドラマなんて見てらんね~」って。(笑)