タフな牛

きょうもトリーブボールのレッスン

石の上にも3年・・・

何するにもそう思っていたのだが、
ただ乗ってるだけじゃイケないんだね~

1球目の送り出しが何となくになってきているような?
素振りをしてくれるぱっちんに、
始めっからスピードアップするんだよ!
してねぇ
と、出だしの行動修正中のお願い。(笑)

うーん、簡単に行かないよ~ん。

駅についてコンコースを考え事をしながら歩いていたら
いきなり知らないおじさんに声を掛けられた。(あ、わたしと同年代かも)

わたしったら、自分の世界にいたせいか
何を言ってるのか理解不能。
ただ、話しかけてるのはわかった。
何の用事なのかと顔を傾けたら、散歩中なのか?って。

散歩にこんな大きなバッグ担いでるわけないやん。

当り障りのないことをふんふん~♪と返していたら、
『心の書写』とかというのを勧めてきた。
某テレビ局で美文字を競うバラエティーをやってるせいかブームなのか?
本屋さんにもその手の本がけっこう置いてあるしね。

黙って聞いていたら・・・
何とかって先生のお言葉を一枚づつ書写をしていくと、
人間関係もよくなり、良縁にも恵まれる云々。
多くの人が集まってみんなで書写しているから来ないかって。

今さら良縁なんて興味ないし~
書写するだけで人間関係がよくなるなんて!
薬事法違反承知で宣伝する健康食品と一緒やんか?

と、突っ込んであげようかと思ったけど、メンドクサイからや~めた。

自分の名前と連絡先を言ってたけど、
何者かってことを言ってない。
自分のファイルを広げているときに、統一教会の正式名称が見えてるわ~。
先に自分が何者なのか、宗教の勧誘なら先に言わんとダメやん。
最後まで言わなかったし。

良ければ!
って、心の書写を持たされてしまったけれど、
心に響きそうもなかったから捨てちゃったよ。

宗教って心の支えになるらしいのだが、どーなんでしょ???

駐輪場に向かったら、大々的に看板を出して勧誘に立ってるおばさん2名。
お布施も集まりにくくなっているのでしょうか~
せめて、どこの団体かくらいは明記してけばいいのにな~
めぼしい人が通りかからないせいか、大きな声で世間話してた。(笑)


洗濯して行ったはずなのに、帰ったら洗濯物が山盛り。
主婦がやるんかい?
台風に備えて、やるなら今でしょ!
やったのよ~。

カウの散歩はやめとこうかと思っていたら、
心の闇に突っ込んで来た。(笑)

この頃、カウちゃんもしっかり主張します。
寒くなったら、「聞かなかったことにしまち」と言い出すに決まってる。
今だけね~。

行くぞ!
「おぅ~、行くでちー」

がに股が勇ましすぎる^m^

小走りで
IMG_2936_20130914203703a76.jpg
この頃、ノリが良くなった感あり。(笑)

登るか?
「ムリでちねー」
IMG_2945.jpg

「ちょっと休憩しまち」
IMG_2938.jpg
街角チワワ休憩所
オブジェで遊んでいいのか?^^;

明日から台風で大雨になりそうだと言うのでまだ歩くよ~
「はいでち~」
IMG_2948.jpg
返事はいいが、だんだん目の力が失せてきている。

「息があがってまち」
IMG_2962.jpg

呼んでも足が動かない・・・
IMG_2964.jpg

5分かけてやっと戻ってきた。5M
IMG_2966.jpg
「はぁ~、疲れまちた」

これで終わりじゃないよ。
帰らなくちゃならないんだからね。

「がんばるでちよ」
そう、カウちゃんは、がんばるのです。

信号待ちをしているときに、
カウちゃんの大好きな空ちゃんとおばあちゃんが見えた途端に
テンション急上昇キュンキュン、キャンキャン

こうなると、聞く耳持たない
しかし、距離は短いわりに青になるまで時間がかかる。
そのうち、2本足立ちからしっかり座って尻尾フリフリしながら停座。
おお、やれるやん!

青になって無事ご対面~

気をよくしてルンルンランランしながら帰る途中
まさかのカウちゃん

パピィでも、絶対にやらない。。。

こんなところにべったり貼りついて
IMG_2896.jpg

~のジャンプ!
IMG_2925.jpg
ふつー、やんないでしょうが。
落ちたらどうするん?^^;

若い頃のヒヤヒヤと違ったスリルを味わせてくれるようになったカウちゃん
タフになったな~

コメント

非公開コメント