ドッグダンス48

秋晴れが続いていました。
晴れの日ばかりではない。いつまで続くのか?

先週はパソコン問題もあったけど、もうひとつ問題が。
おばーちゃん家のガス工事と、
当のおばーちゃんが足の痛みのために、やっとの思いで動いていたので
そろそろ、わたしも犬とヘラヘラ遊んでられなくなってきたかな~。
少々の不安も抱えたりして。

世の中に怖いものなんて何一つないようなおばーちゃんが
ボタンひとつ触るのに怖々。(笑)
今どきのガス給湯器って、タッチひとつでお話ししてくれて
何の苦労もないのに、覚えてもらうのにタイヘンでぇ。

おまけに痛い痛いが極限に達し、病院に付き添ったら
痛みの強い方を先に出してしまうもんだから「あ゛~、いだだだだ」
「だ~か~らぁ、痛くない方を先に出して、痛い方は後からそーっと連れてくるのよぉ」
「もぉー、メンドクサイわね!」
「気短にしても、わたしは一向にかまいませんけど~?」

今回は、文句言いながら素直に耳を傾けるよいおばーちゃんです。

夕方も電話で嫁にヘルプ!
「ガスどうやって付けるの~?」
「今、行きま~す」

運転のところ、押して!
それから、ここ!『自動』
これ、聞いてね。「42度で自動でお湯を入れます」
これでお風呂が沸いたら何もしなくていいから。
寝るときに運転のところを押して消せばいいからね。

もったいながって、スイッチを入れたり切ったりする方が
ガス代高くつくんだからね!
「うん、わかった~。ありがとう」
おばーちゃん、泣き笑いの一週間でした。

せめて、あと5年は自立していてくださいな!っと。

家の中では動けているので、きょうもわたしは犬とお出かけ。
ドッグダンスのレッスン

お出かけって、これかい?(笑)
ま、犬も多少は制限のあることをした方がいんでない?
ぱっちん、あてどない旅に付き合わされています。^m^

きょうは、前回一緒になったノーフォークの銀ちゃんとまたまたご一緒。
ええ、わけありで。

担当トレーナーが出張で前日に変更になったらしいのが、
すっかり忘れて、きょう、来て「はっ!」

あ~ぁ、パパさん
車入れて来たところなのに。

アハハ~、よくあるよねー

せっかくなので合同で

調子良くやってくれると思ったのに・・・
バリケンストリートと銀ちゃん
おまけに洗濯機の音が気になって尻尾入れまくり。
いちばんは洗濯機だったかも。

動けない、動けない~。
抱っこしてくださ~いの可哀そうなぱっちんでした~。

フローリングだったら、相当埃を取ってくれたんじゃない?って感じ。

ほ~んと!
パピィちゃんて、何もしなければ
ビビりのオレさまにしかなれないよねー。
こういうのって、本番に弱いタイプなんだろうね。
明日から、洗濯機回すときに傍に連れて行ってみよう。^m^

終わってから、多摩川に降りてみる。

ビックリしたのは、下流もずいぶんきれいになってたんだなーってこと。
魚が泳いでいるのがウヨウヨ見えた。

学生の頃は、川向うの運動場のあたりはちょくちょく歩きに行ってたけど
こんなに澄んでいなかった。

青空が水面に反射してビックリだよ
IMG_3421.jpg
川向うの方は運動場になっているせいか大勢の人、ひと

こっちも、お天気がいいから人がいっぱい。

人がいなければ、ドッボーンと投げてやるところだったけど
好きなように入らせて
IMG_3432_2013092914173150a.jpg

芝生の上で自然乾燥
IMG_3428.jpg


出番なかったけど、オマケのカウちゃんも行ったの。
IMG_3433.jpg
おとなしく待つ練習だけして来たの~。
あ、ジルさんが動いたときにガウガウ、ギャンギャンやってました。
やっぱり、まだアマイ。やる前に止められない。^^;

IMG_3445.jpg
おとなのおっさん道、道はまだ険し。(笑)

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。